人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おきなわりょこー/いちにちめ
てな訳で勢いが衰えないうちに取り急ぎ人間編も写真をアップ。

今回は3泊4日、そーさんもいるしわたしも身重だしってことで基本的にはホテルを奮発してまったり過ごすっていうのがテーマでした。
さすがにビデオカメラ+一眼は持ち歩けないので、コンパクトカメラにて撮影です。
しかもそのコンパクトカメラ、3日目の夜ご飯のときにそーさんに投げられ、レンズが飛び出た状態でひん曲がってしまい、そのまま引っ込まなくなり…(泣)。
幸いデータカードは無事だったので思い出は残すことが出来ましたが、4日目は携帯カメラの悲しめな写真しかありません。
がっくし。

まぁなんにせよこのくらいの年齢の子連れ旅行ってのは、そんなに思うようにバシバシ写真を撮れないものですね。
思い知りました…。
まぁビデオも並行して撮ってるってのもあるんだけど。
良し悪し。

おきなわりょこー/いちにちめ_a0018025_20122817.jpg
今回滞在した「ブセナテラス」。
部屋から見えるビーチはホテルのプライベートビーチ。
かなーりいい感じの素敵なホテルでした。
うちのレベルだとどう頑張ってもこれ以上のクラスのお部屋には泊まれないんだけど、凄いのになるとヴィラっぽくなっててプライベートプールまで付いてるという。
バリだったらそれでももっとお安く泊まれるんだけどねぇ…。



おきなわりょこー/いちにちめ_a0018025_201397.jpg
あら、しっくでいいおへやでちゅねぇ。

おきなわりょこー/いちにちめ_a0018025_20132844.jpg
もちもち、おむつようごみばこをおねがいしまちゅ。

おきなわりょこー/いちにちめ_a0018025_2014218.jpg
初日は朝イチでぐりぐらを預けて羽田発12時の便に乗ったんだけど、その飛行機がいつまで経っても飛び立たない。
しかもなんだかとっても暑い。
と思っていたら、エアコンの不調で出発が遅れてるとのこと…。
遅れるは暑いわで子連れにはキツイんですけどー。
結局50分程遅れて出発。
その日は特に何をするつもりでもなかったんだけど、ホントにホテルに着いて結構すぐ夜ご飯に出なくちゃくらいの何も出来ない日でした。

ってことで車で10分くらいの「名護曲レストラン」にて夕食。
店構えはかなーり怪しげだけど、メニューがたーくさんあってどれを頼もうかかなり悩みます。
奥が麩チャンプルー、手前がジューシー。
ジューシーはそーさん気に入ったらしくいっぱい食べてました。
身体に良さそーだ。

おきなわりょこー/いちにちめ_a0018025_20141767.jpg
こちらは島らっきょうのてんぷら。
あっさりしてて美味でした。
あとはスクガラス豆腐とか海ぶどうとか中味汁とか、ついついわんさか頼んでしまった。

そんなこんなで初日はあっという間に終了。

by moja_moja | 2008-05-31 20:20 | りょこう


<< おきなわりょこー/ふつかめ おきなわりょこー/ぐりぐらへん >>