人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷーる
ご無沙汰しています…。
せっかくのそーさん初めての夏なので、夏らしい記事をもういっぱつ。

もう結構前のことですが、ご近所のゆーくんママさんに誘ってもらい、おうちプールにお邪魔してきましたー。
プール初挑戦のそーさん、さてどーなる?

ぷーる_a0018025_1571134.jpg
まずははじっこに掴まらせてみる。
いっちょまえに水着着てみました。
まきのショップにて購入!可愛いでしょー。
ただし水着の下は「水遊びパンツ(オムツみたいなの)」着用。

ぷーる_a0018025_1585511.jpg
ゆーくんは毎日のように遊んでるってことで全然よゆー。
で、そーさん、喜んでおります!!
結構最初は皆泣いちゃったりするらしいんだけど、最初から泣かないそーさん、いい感じ!

…と途中までは快調だったんだけど、最後お座りからずるずるっと仰向けに水に沈んでしまい、もちろん結果大泣き…。
そこでとりあえずプールからあがっておしまいにしたんだけど、これがトラウマになるかどうか??

ってことで先週はママともに誘ってもらい児童館のプール遊びにも行ってみた。
だがしかし!水に入るとそーさんやっぱり大泣き…。
もしかして水が冷たかったとか、眠かったとか他の要因が大きかったのかも知れないんだけど、せっかく水遊びパンツを水に濡らしたって言うのに(パンツは使い捨てなのです)もったいなや~。
ってことで、プールはまた来年チャレンジかな?
水泳大不得意なおかーさんだけに心配です…。
by moja_moja | 2007-08-27 15:18 | こども/おでかけ


<< にちじょう はつうみ >>