人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび
いよいよ最終日。
帰りの飛行機は15:45発なので、大した予定は入れられず。
由布院でちょっとまったりしてから福岡へ戻り、無事東京へ帰って来れました。
それでは以下、どーぞ。



ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_22281694.jpg
朝食は遅めにしてもらって9時から。
色んなものが上品に少しづつ、多すぎず少なすぎずとっても美味しかった。
大きくて手触りの良い汁椀が気に入って、お宿で販売していたので買おうかと思ったんだけど、やっぱり日常的に使うにはちょっと大きすぎるかな、ってことでやめてしまった。
買っておけば良かったかな…?
女将さんが懲りずにまたそーさんをダッコしてくれたので久しぶりにゆっくりした朝ごはんをいただけました。
朝は機嫌良かったのでほとんど泣かないでいてくれた。
良かった良かった。

ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_22355398.jpg
ちょっとした風景の切り取りが美しかったです。

ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_2236329.jpg
お庭の感じが超好み。
いいなぁ、こんなお庭欲しい…。
左下がわたしたちが泊まった「松葉」の棟。
真ん中に談話室を挟んで左側が「松葉」。
是非また他のお部屋も泊まってみたいな~。
今回ワンコ連れに会わなかったのがちょっと残念でした。
っていうか他のお客さん自体チェックインのときに1組とすれ違っただけだったんだけど。

ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_22493845.jpg
お隣の談話室を覗いてみたら(ここでは無料でコーヒーやお茶が頂けるそうです)、何故か利休さんらしきお方が佇んでいる!(ただの茶人?)

ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_22555988.jpg
利休さんかわいいので並ばせてみた。
べへ~。

そんなこんなで後ろ髪ひかれつつもお宿を後にし、由布院駅前に車を停めてちょこっとお散歩がてら「B-speak」に予約しておいたロールケーキを買いに。
偶然ネットで見つけて、大変美味しそうなのでせっかくだからお土産に持って帰りました。
写真撮るの忘れちゃった…。
プレーンもチョコもどっちもフワフワであっという間にお腹の中へ。
また食べたい。

ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_22575867.jpg
風情ありげな駅前をうろついてみたら、駅のホームに足湯があるとな。
160円でミニ手ぬぐい付きとのことで行ってみた。

ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_231845100.jpg
誰もいないし熱めのお湯が気持ち良かった~。
そーさんはもちろんスリングで寝てるだけだったけど(笑)。
何だか妙にマッタリ出来ました。

ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_23273088.jpg
当初の予定では由布院でおそば食べてそのまま福岡空港へ直行のはずだったんだけど、どーしてもラーメン食べずに帰れないでしょ、ってことで、由布院を早々に出発して福岡市内へ。
無事博多ラーメン屋さんに到着。

ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_2331619.jpg
ここは前にまきに連れて来て貰って、「ねぎ山」っていうねぎたくさんバージョンを無料で注文出来るのが気に入ったのでまた来てみた。
麺が極細でやっぱりわたし好み。
うまか~。

ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび_a0018025_23323856.jpg
「おいちそー…(じゅる)」
とんこつラーメンて何歳になったら食べても大丈夫なんだろうね?


そしてこの後大名に行って根性でちょこっとウィンドウショッピング、レンタカーも返さなきゃいけないし、結局バタバタと搭乗時刻になって福岡を後にしました。
ちょっと焦ったけど、何とか間に合って良かった。

てな訳で4日分読んでくれた方々、ありがとうございました!
博多っ子の皆さんのおかげでとっても充実した4日間を過ごせました。
また機会があったらどーぞよろしく~!!
by moja_moja | 2007-06-08 23:32 | りょこう


<< こんげつのとりみんぐ ふくおか・ゆふいんりょこう みっかめ >>