人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しんねんかい
何だか元旦記事から相当な時間が経ってしまいましたが…。
9日はプー友新年会開催!
会場は、makipikaちゃんとこで見て皆うらやましかったダックのお店「胡同四合坊」。
メンバーは、もちろんmakipikaちゃん、おなじみゆこさんラム母さん、ともさん、といははさん

しんねんかい_a0018025_21174933.jpgとりあえずピータン豆腐に舌鼓を打ち。

しんねんかい_a0018025_21203398.jpg出ました!まずは北京ダック。
何と席で切り分けてくれます。
すげー。

しんねんかい_a0018025_21213283.jpgこうなっちゃいました。
じゅる…。

しんねんかい_a0018025_2123633.jpg包むべし!
包むべし!

しんねんかい_a0018025_21235461.jpgそしてこちらは広東ダック。
肉も食べます。

しんねんかい_a0018025_22432859.jpgぬぉ~。

しんねんかい_a0018025_22441233.jpgこっちもンマイ。
ん~、食べ比べ、甲乙付けがたし!

しんねんかい_a0018025_22451631.jpg青菜炒めでさっぱりと。

しんねんかい_a0018025_233025.jpgトマトと卵の炒めもの~。
うふ。

しんねんかい_a0018025_2341052.jpgシメは海鮮おこげ!
じゅじゅ~。

てな訳で、大変リーズナブルに大満足なお食事が頂けました。
また来ようっと!

で、この日はせっかくの新年会、なかなか着る機会のない着物を着て行ってみました。
といははさんとこでディティールをアップしてくれちゃってます。
コーデュロイ、なかなかあったかくって良かった。
また着ようっと。


おまけ
しんねんかい_a0018025_237272.jpg

ぼくたちの出番が…。
(父親が着せたのでセーターを上下逆にされているぐりぐら。)
by moja_moja | 2006-01-11 23:09 | ごはん


<< おみや きんがしんねん >>