人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にちじょう
にちじょう_a0018025_20204868.jpg

うーん、メールサイズ携帯画像、きちゃない…。
夜の室内だからしょうがないのか。

それはさておき、なんだかブログを更新する気が起きないんだけども。
けどあとでぐりぐら父が知りたいであろう日常を書き記すのも必要かな、と思い直し。
いかんせん電話はもちろん手紙もやり取り出来ないという状況なもので…。
来月から面会は出来るようになるんだけど、イチイチ「ぐりたんがねー…」とか話してられないし(笑)。
(なんかこうやって書いてみると刑務所以下ですね。)

お散歩ネタ。
ぐりぐらの散歩最適コースはうちの父親が事前リサーチしておいてくれました(ジジバカ…)。
うちは線路のすぐ南側にあるんだけど、南側を散歩しようと思うと道は狭いしずっと住宅街だしで、あんまり散歩には適さない。
けど線路渡って北側に行くと結構道幅にも余裕が出来て、ちょっと遠めに歩くと公園もあったりする。
わりとのどかでいい感じ。
面白いのが、踏切で電車通過を待っていると(びっくりしたんだけど、最近はあんな小さな踏切でも係りのひとがずーっと交通整理してるのね…しかも二人…JR、大変だなぁ…)、待ってるヒト皆ヒマだからやたらと犬にたかってくる。
昨日はオバサン複数人に質問攻めにあった(笑)。
そういえばオバサンに良く言われるセリフ。
「プードルは毛を伸ばしてる方が可愛いわよねぇ。あの刈ってあるのってイヤだわ~」ってやつ。
皆さんも良く言われませんか?

それはさておき、国立は今「天下一」という市民祭り真っ盛り。
商店街から選りすぐりの(?)お店があれこれ出店してて、犬グッズ屋も2つくらいあった。
今日から一ツ橋大学の学祭も始まり、年に一度の大混雑です。
日曜には大学通りという駅前から続く大通りがホコ天になるので結構楽しい。
ぐらたんの前にあるのは、2つで500円で売ってたカジカジするやつ。
安いんだろうか?良くわかんないけど、お祭りだから…。
by moja_moja | 2005-11-04 20:20 | けいたい


<< しつないらん じっか >>