人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まねっこぐら
まねっこぐら_a0018025_15113.jpg
2004.04.22

ぐらへのご褒美にいつもぐりにあげてる一口おやつを米粒の大きさほどあげるようにしたところ、めきめきいろんなことが出来るようになって来ました。
トイレも大分成功率が高まったし、「すわれ」もぐりのやってるのを見ながら自然と出来るようになった。
おやつ効力恐るべし。ホントは今からおやつでしつけるのも良くないのかもだけど…。

ただ、片っぽにおやつあげてるともう片方もすごい勢いで割り込んできてしまうのが考えモノ。
まぁぐらはまだしょうがないとして、ぐりはもう大人なんだから落ち着けよなぁ。
一応平等に対処してるつもりなんだけど、順番にあげてたらループしちゃって終われないじゃん!
by moja_moja | 2004-05-06 15:02


<< ごはん しふく >>