人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はんめい
ぐりの歩かない病の続き。

今日はとりあえず夫とぐりで先に散歩に行ってもらった。
15分くらいしてからわたしとぐらで家を出た。
しばらくするとぐりを抱っこした夫に遭遇。
あちゃー…。ダメだったか…。がっくり。
どうも最初からほとんど歩かなかったらしい。
どーしたの、ぐり?とわたしがしゃがみこんだら、足の下に入ってきて小さくなって座り込む。
何か怖いのか?訳わからん。

とりあえずやけくそで全然違う道の方にぐりを誘ってみた。
お?歩き始めた!
スタスタどんどん歩くぞ!
なんなんだ?いったい??

しばらく歩くと、また歩みが遅くなってきた。
…どうやら、いつも通る公園の方に近づくと歩かなくなる??
なのでまた全然違う方に行ってみると、ガンガン歩き出す。

そんな訳で、どうやらいつもの散歩コースエリアに行くor近づくとダメみたいなことがようやく判明しました!
前にコースを変えてみたことはあったんだけど、それは普段通らない道ってことではなくて、通る順番を変えたりちょっと横道に逸れたりしたくらいだった。

考えられる理由としては、

・散歩コースになにかイヤなものor匂いor空気が感じられる。
・単にいつもの散歩コースに飽きた。

くらいだけど…。
とりあえずは全然違う道を散歩することで対処するしかない訳ですが。
ぐり、おまえは世界一散歩させにくい犬だよ…。
散歩コースに変化をもたせるのも限界があるからね…。

はんめい_a0018025_2315921.jpg

疲れたのでぐらのヘソ天ダンゴ虫ポーズで癒されてみました。
ぐらもごくろーさま、わがままぐりに付き合わされて…。
by moja_moja | 2005-09-12 23:29 | ぐりとぐら


<< またたらこ てぃむ・ばーとん >>