人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぶき
日曜日の夜はけだま父母と一緒に「八月納涼歌舞伎」の第三部を観に行って来ました。
歌舞伎の前に、覗いてみたかった野の花屋さん「」に寄り道。
個人的にゴージャス系のお花よりこういう系統の何気ないお花が好きなので、楽しめました。
今度アレンジとか作ってもらいたいなぁ。
まだ待ち合わせまで時間があったので、2階の茶房でちょっとお茶。

かぶき_a0018025_155628.jpg

添えられてるお花がいい感じ。
野草茶が美味しかったのでお買い上げしつつ。


で、歌舞伎。
今回は諸事情でけだま父母が1階後方の席、わたしたちは花道脇の前から5列目!
二幕目だけ席チェンジしてみたり。
基本的にいつも3階席でしか観ないんだけど、さすがにこの席は凄かったぁ。
衣装の細かいところまで観察できるので、とにかく飽きない。
逆に言うと役者のお顔がアップで見えるので、女形系はちょっと迫力だったけど(笑)。
それにしてもやっぱり勘三郎はナニ観ても面白い。
八月は三部制でいつもより時間が短いのもあって観慣れないひとにもオススメなんだけど、演目自体もとってもわかりやすくて良かったです。
相変わらずアドリブ炸裂しまくりで、最後はまたまたカーテンコールもありました。
「新選組!」以来すっかりファンの勘太郎も観れたし、楽しかった!
けどこれに慣れちゃうと古典的なのがなかなか観難くなっちゃうのが難点なのであった。

帰りは皆でちょこっと飲んで帰宅。
日曜の夜だからお店も閉まるのが早い。
また今度ゆっくり遊びましょー!>けだま父母
by moja_moja | 2005-08-23 16:14 | かいぬし


<< なめまくり ぱんださん >>