人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たべないりゆう
たべないりゆう_a0018025_23404830.jpg


最近のぐりさん、ドライフードは普通に自分で食器から食べるんだけど、冷凍フードは何故か食べようとしない。
食べたくない訳じゃなくて、一生懸命食べたい感じで鼻で押したりいろいろしている。
あげくにお泊り日記にあったようにご飯の前に座ってきゅーきゅー言って食べさせてもらおうとする(お泊り後しばらくは自力で食べていたんだけど)。
手であげると普通に食べるんだけど、そんなことイチイチしてられない。

なんでなんだろう?とずっと考えていたんだけど、今日ちょっと思いついた。
口の周りにねちょねちょしたのがくっつくのがイヤなのかも…。
現にぐらは食べ終わるとあちこちくっついている。
手で食べさせてもらえばもちろんくっつかずに済む。
甘えてるとしたらドライも食べさせてもらおうとすると思うし、それくらいしか理由が思い付かない…。
かといってくっつかないように自力で食べさせる方法があるかっていうと、ないよねぇ。
ぐりだけドライオンリーにしようかなぁとも思うけど、ぐらと違うの出されて納得する訳もないし。
理由がなんにせよ無視して食べなかったらすぐ下げる方式しかないかな。やっぱり。

他の理由が思い付く方、いますかぁ??
by moja_moja | 2005-07-01 23:51


<< すたーうぉーず ふーどぼうる >>