人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かいぬしへん 6/19(sun)
翌日は朝早く空港に向かわなくてはならないので、実質この日が最終日。
思い残すことないよーに遊ぶぞー。



かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_18103289.jpg
午前中はゴスペルを聴きにハーレムの教会へ。
この辺りでは一番大きな教会とのことで、早くも行列が出来ている。
信者以外は少しづつ入場させているようで、開始30分後くらいに中に入れた。
その時点で既に4000人入っていると言っていただけあって、とっても大きい教会だった。

かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_19341910.jpg
ゴスペルはやっぱり沁みる。
なんでか昔から好きで、教会のクワイヤに参加しかかったこともあるくらい。
今も歌いたいけど、ヤマハミュージックスクールみたいなとこに行ってもしょうがないしなぁ。
いかんせん現在は因果な商売(?)なもので…(笑)。

かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_19394886.jpg
ランチは近くのBBQレストランにて。
地元の食堂って感じで店構えも可愛い。

かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_19411534.jpg
これはキャットフィッシュ(なまず)のフライ。
思ったよりクセがなくてなかなか美味しかったです。

かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_1942667.jpg
フリマを覘きにチェルシーへ移動。
左から、夫、友人のiki、友人の彼のjohn。

かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_1943124.jpg
フリマ後はバットマンを観に行く友人カップルと別れ、わたしたちはイーストビレッジの辺りをブラブラ。

かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_19444623.jpg
「Whiskers Holistic Petcare」というお店。
ペット用のサプリなんかが充実している。

かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_19455862.jpg
お店の前にあった犬用オヤツのガチャガチャ。
25セント也。


お土産がさすがにスーツケースに入りきらなくなってきたので、近くのカバン屋さん街で18ドルの小さめカートを購入。
一度家に帰ってカートを置き、少し休憩してから再びチェルシーへ。


かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_1948298.jpg
友人カップルと合流して「大四川」という四川料理のレストランで夕食。
写真は麻婆豆腐、これが美味しいは美味しいんだけど、とにかく辛い!!
その後食べたものが全部辛い味になってしまった…。
けどなんかクセになる感じ。
わたしはここが一番美味しかったかな。

かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_19581478.jpg
最後はダメ押しの「Birdland」。
この日はアフロキューバンオーケストラの出演、なんか凄くカッチリまとまっててかっこよかったです。
目の前の席がお父さんの誕生日だか父の日のお祝いらしい家族4人で、なんかちょっと正装してたりしていい雰囲気でした。
ザ・アメリカンファミリーって感じ。

かいぬしへん 6/19(sun)_a0018025_2035073.jpg
そんなこんなで夜も更けて、翌日は残念ながら帰国。
今度は無事定刻通りフライトし、くたくたになって帰ってきました。
それにしても色々し足りなかったNY、なんとか機会を作ってまた遊びに行きたいなぁと思ったり。
貯金しなきゃね!!


※ここまでお付き合い頂いた皆さん、Thank you so much!
by moja_moja | 2005-06-24 18:13 | かいぬし


<< おみやげ おとまりにっき >>