人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すいらんりぞーとぱーく
昨日は1日いいお天気だったので、午前中からおべんと持っておでかけしました。
向かうは前から行ってみたかった「すいらんリゾートパーク」内のドッグラン。
大小7つの広場があって、うちふたつは貸切に出来る。
で、利用料は飼い主の人数分300円のドリンクチケットを購入すればいいだけ。
貸切してもお金はかからない。

まずは受付に。
…想像していたよりちょっとうらぶれた感じ(ゴメンナサイ)。
何でも昔はゴルフ場だったところをドッグランにしているそうな。
貸切は13:00から予約。
本当は貸切でもお弁当持込はちょっと…ということだそうなんだけど(HPには「貸切以外は飲食物持込禁止」って書いてあったから、貸切ならいいのかと思った)、持ってこられたんならいいです、とのこと。
13:00まで他の広場で遊ぶことにする。

ひと回りしたところ、各広場それぞれ一組づついる感じ。
とりあえず誰もいない第6広場に。

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_2243926.jpg新たに設置されて現在芝待ち中だそうで、砂利が結構ある。
なので早々に退散。

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_2292739.jpg次に第1広場に移動。先客のテリアっぽいコはちょっとガウガウ系。
ぐらたんは早々にリタイア。
そしてぐりたんはふたりの目線の先に…?
(こりゃ小学生だね、ホントに)

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_22135130.jpgおーい、にぃたーん…。
ガウくんと楽しそうにボール遊びしてるね…。
(どんな相手でも全然ヘッチャラのぐりたんであった)

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_2215311.jpgお次はひと気の無くなった第2広場へ。
落ちてたプラスティックのディスクが超気に入ったぐりたん。
くわえたまま離さない。
けど飛ばして欲しいし…と、かなり悩んでました。

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_22174457.jpgそして13:00になったので、お隣の貸切広場でまずは飼い主のお弁当!
ようやく出番がやってきた、ポンデライオンのお弁当箱です♪

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_22184646.jpg中身はわたし的にベストバージョンの、唐揚・ゆで卵・きゅうりの浅漬け・おにぎり。
決して手抜きではありません、この組み合わせがすっっごい好きなんですっ!

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_22222130.jpg食後、思いっきり遊ぶ。
ここの広場は起伏が激しい。
丘の上から見たぐりぐら。
ここまで登るのも結構キツイ…(笑)。

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_22233511.jpg今度は下からのショット。
ちょっとぐらたんの足が心配だったけど、元気にジャンプしてました…。
ケンケンしてなかったから、大丈夫かな~。
2頭とも、ひたすら飽きることなくボール投げに興じていました。

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_22272351.jpgあー、ホントに楽しかったぁ!!

すいらんりぞーとぱーく_a0018025_22282234.jpg砂まみれになったけど、大満足!


他のワンといっぱい触れ合うのも楽しいけど、貸切で思いっきりボール遊びするのもなかなか楽しそうでした。
ぐらたん的には貸切の方が安心なのかなー。
しかもお金かからないし、うちから空いてれば1時間で行けたし、結構使えます、ここ。
オフにも最適かもね。
周りは何にもないとこだけど…。
週末にはドッグタイムレースもやってるみたいで、なかなか面白そうです。



ココ行きたいの~。
と、思ったら、1万回ネタと同じシリーズだった。
で、ココの主人曰く、納豆と一緒に緑茶を飲んじゃダメなんだって。
緑茶に含まれるカテキンの殺菌作用が強すぎるため、納豆パワーの根源、ナットウキナーゼも殺菌されてしまい、納豆効果が低下してしまうからだそうです。
知らなかった…。毎朝一緒に飲んでたよ…。
ということで、最近朝は番茶or棒茶です。
by moja_moja | 2005-04-01 22:35 | おでかけ


<< さくら なっとう >>