人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かいぬしぼうねんかい
昨日はプー友いつものメンバーで飼い主オンリー忘年会をしました。
参加者はゆこさん・ラム母さん・ともさん・まきぴかさんとわたし。
急な発案にもかかわらず、皆さん集合してくれました。
開催場所は大久保の「スンデ家」。割とお気に入りの韓国料理屋さんです。

かいぬしぼうねんかい_a0018025_1643145.jpg看板メニューのスンデ
これがまた美味しいんだなぁ。
ここでしか食べたことないけど。
夫用にお土産も作ってもらった(ゆこさんとともさんも)。

かいぬしぼうねんかい_a0018025_16195279.jpg左側の真っ赤なのが「ケジャン」。カニの生のキムチ。
これもまた美味しいんだなぁ。
殻からあまーい身をせせくり出して食べるのがこれまたたまらない。
右側のサンチュとえごまの葉とネギの和えたのはこの次のメニューに使用。

かいぬしぼうねんかい_a0018025_16154260.jpg豚の三枚肉。キムチも焼くらしい。
葉っぱ類の上に肉とにんにくとか青唐辛子とかネギとか乗っけて、味噌を付けて、まきまきして、さらにごま油+塩のタレに付けて一気に食べる。
あーよだれ出てきた。
それにしてもこのお店に来るのは久しぶりだったんだけど、前は今回みたいにお店の人が焼いてくれたりしなかった。
箸も両側キムチまみれてになってたらすかさず取り替えてくれたり、韓国ノリの刻んだのをスープにどさっと乗っけてくれたり、かなり気が利く。
人気が出てサービスが格段に良くなった店もなかなか珍しい。
妙に感動。

かいぬしぼうねんかい_a0018025_16201873.jpgわたし以外の皆さんで堪能していた「マッコリ」。
マズイとは思わないんだけど、いかんせん究極の下戸…。

かいぬしぼうねんかい_a0018025_16212685.jpgこれはメジャーな「プルコギ」。
一緒に入っている春雨がだしをいっぱい吸ってて美味しい。
くたっとなった玉ねぎも好き。

かいぬしぼうねんかい_a0018025_16232163.jpg結果的にシメになった「餃子スープ」(韓国名は忘れた)。
トックも入っててあっさりして美味しい。
左上に写ってるのはゆこさん推奨のマッコリ+ビールという謎の自作ドリンク…。

そんな訳で犬抜きでまったり話に花を咲かせ、食事後は近くの韓国スーパーに皆さんをご案内。
それぞれ思い思いにマッコリ買ったり黒米買ったりキムチ買ったり、すっかり主婦モードに入っていました。
その後いったん解散、ひさこさんとまきぴかさんと軽く飲んでから帰途に着きました。
いやー、なんか忘年会ひさびさで楽しかったです。
皆さん来年もよろしくお願いしますです!チーン。

P.S. 来年は是非有志で例の場所に1500円持って集合!
by moja_moja | 2004-12-29 16:33 | かいぬし


<< おおみそか さんた >>