人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けだまっち、みっかめ
昨日は昼間から余り寝るヒマもなく活動していたおかげで、けだまっちもぐっすり眠れたようです。
朝は普通に起きてきてくれました。
おしっこも初日はちょっとアレだったけど(笑)今はちゃんとシートにするようになったし、バッチリです。

けだまっち、みっかめ_a0018025_2364329.jpg

今日はまったり。昨日疲れたからね。

けだまっち、みっかめ_a0018025_237375.jpg

皆で仲良くご飯タイム。
お互い相手のが食べたくなってしまうらしいので、ちょびっとづつ混ぜてみてあげたりした。

けだまっち、みっかめ_a0018025_2392593.jpg

ひとつ懸念事項。
ぐりがだんだんへこみつつある(笑)。
ぐらはいつでもけだまっちの誘いにのって体力の限界までバトルしているのだが、ぐりはそれがイラつくのか(仲間に入りたいのか?)、ときどきその怒りをけだまっちにぶつけにいく。
そうするとけだまっちも引かずに応戦する。
ぐりは気持ち的にはリーダーなのだが、いざけだまっちに応戦されると体格的に敵わないらしい。
で、結果ちょっと逃げ気味に終わる。
これの繰り返しですっかりヒネてしまい、部屋の隅のほうで寝たりしている。
さっきは闘いの末、聞いたこともない声で「ひぃぃん、ひぃぃぃん!」と悲痛な叫び声を出していた。
てっきり怪我でもしたのかと思ったんだけどそういうわけでもないらしい。
確認のため立たせようとしたら後ろ足がストンと落ちてしまう。
…もしかして腰が抜けた??(笑) 犬って腰抜けるのかな?
真相はわからないけど、今は寝に入ってます。

もちろんけだまっちは何にも悪くなくて、要はぐりが怒りに行かなければいいだけのことなんだけど、この後どうなることやら。
懲りずに怒りに行くのか、上下関係に変化…!?
by moja_moja | 2004-12-02 23:18 | ぐりとぐら


<< けだまっち、よっかめ けだまっち、ふつかめ >>