人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けだまっち、ゆうべからけさにかけて
夕べのけだまっち。
なかなか寝ません(笑)。
最初はぐらたんも楽しくてずっとバトルしていたのですが、そのうちさすがに対応しきれなくなり、寝に入ってしまいました(ぐりはそもそもあんまり付き合わない)。
だがしかし、めげないけだまっち。
ぐりぐらをひたすら遊びに誘います。
そのうちぐりが怒って教育的指導くらわせたりして、何だかわけわかめ状態。
そうこうしているうちにわたしもさすがに眠りに落ち、その夜けだまっちがどのくらい寝ていたのかはわかりませんでした。

朝5時頃。けだまっちそれなりに起床。
さすがに眠いのでなんとかなだめすかそうとしましたが、元気ハツラツけだまっち。
そのうち気付きました。
ぐりぐらの姿が見えると遊びに誘いたくなってしまうらしいのです。
なのでぐりぐらを布団の中に押し込めて皆で寝た振りしていたところ、けだまっちもさすがにあきらめてひとり遊びに興じていました。
ここで分かったこと。
けだまっちはやっぱり小熊だった!
死んだ振りをすれば見逃してくれるみたいです。

そんな訳で、怒涛の一夜が明けました。
あたりには何故かトイレットペーパーが散乱していました。
(つづく)
by moja_moja | 2004-12-02 00:29 | ぐりとぐら


<< けだまっち、ふつかめ けだまっち、いちにちめ >>