人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆどうふぎょうざ
ゆどうふぎょうざ_a0018025_2374681.jpg

今日は「湯豆腐餃子」にしてみました。
単に湯豆腐と水餃子を合体させたもの。醤油とお酢と柚子胡椒で食べる。
あったまる~。
「美味しんぼ」に載ってたのをマネッコ。
実は結構「美味しんぼ」は読み漁っている。
料理名を言われればそれなりにその話が思い出せる。
なんか対決したりする話がそもそも好きで、料理番組系も大好きで「きょうの料理」とかヒマがあれば見てるわたし(見てるだけだけど…)。
なので「美味しんぼ」はかなりツボ。
ちゃんと読んだことないけど「ミスター味っ子」みたいに荒唐無稽すぎるのはダメ。
けどやっぱり初期の頃のほうが面白かったなー。山岡さんもクールだったし。
最近のは話に無理がありすぎ。
栗田ゆう子最悪!!
あと嫌いなマンガのキャラは「ハットリくん」のゆめ子ちゃんです(あ、誰も聞いてないね…)。

誰かマンガで語りたいひといませんか?
「ガラスの仮面」、ホントに終わるんだろうか…。

P.S. ぐりの例の件はおかげさまで完治しました。
今日お医者さんに行ったんだけど、まぁ風邪みたいなものだったんでしょうという結論に。
あとは一応薬やめてぶり返さないか様子をみてくださいとのことです。
色々ご心配頂いた皆さま、どうもありがとうございました!
by moja_moja | 2004-11-19 23:09 | ごはん


<< おおもりおふ! ぐりとぐら >>