「ほっ」と。キャンペーン
かえってきました
おかげさまで無事退院してきました。
そーさんのときはぐりぐらとの御対面に超ドキドキもんでしたが、今回は「お~、ただいま~」ってなもんでフツーに帰宅。
ぐりぐらも慣れたもので、ぐりが少し気にして匂い嗅ぎに行ってたくらい、後はそれぞれいつもの生活に元通りでした。
しかしおっぱいあげてるところに犬もそーさんも寄って来たりすると、さすがにもーわけわかめ状態です(笑)。

a0018025_23181388.jpg
名前は「ちーさん」または「ちーちゃん」ってことで、どうぞお見知りおきを!
そーさんは「ちーちゃん」と呼んでみたりしてます。
だいぶ顔が人間らしくなってきました。

a0018025_23205624.jpg
ベッドの柵があがってると、下げてくれと要求してくるそーさん。
んでもってお手手ニギニギしたりしてます。

最初産院に面会に来てたときは、部屋にちーさんがいたのがやっぱり気に食わなかったのか、ちょっとやきもち焼きモードだったそーさん。
わたしがちーさんを抱っこしてると「ねんね、ねんね」とコットを指差し、寝かせろと指示。
そして「おかーしゃん」とわたしは自分の横に座れとさらに指示、ってな具合で、こりゃ帰ったら大変かな…と思ってたんだけど。
何日かしたら「ちゅ~」とかしてみたりして、結構まんざらでもない様子。
帰宅後もわりと友好的な態度で、今のところひと安心な感じです。

a0018025_23245350.jpg
布団に寝かせてたら、隣に寝転がってちーさんのパーツ確認。
「めー」とか「みみー」とか「くちー」とか言ってます。
やっぱり女の子だから多少母性が働いてるのかなぁ。
お人形扱いだとちょっと怖いけども。

ってな感じで、これからハハはしばらく不眠な日々の予定です。
んー、ネムイ…。
[PR]
# by moja_moja | 2008-08-17 23:28 | こども
はじめまして
a0018025_16461470.jpg

ぐりぐらそーさん共々、どうぞよろしくですー。
[PR]
# by moja_moja | 2008-08-11 16:46 | けいたい
うまれました
陣痛レポする隙もなく、22時ちょっと前に生まれました~。
2時間半くらいのスピード出産でした。
またちびっこ目だけど元気な女の子です。
とりあえずこれから寝ます~!
[PR]
# by moja_moja | 2008-08-11 00:31 | けいたい
まもなく
どんだけ放置…ってことで、きっと誰も見てないこのブログですが、超細々とでも更新していきたいと思う今日この頃です…。
夏なのに辛気臭いったら…。

a0018025_2371623.jpg
実は予定日まであと1週間ほど!
まさにいつ出てきてもおかしくない状況です、二人目のお子さん。
今日は夕方からちょこっとお台場に繰り出してそーさんに海を見せてみたりして来ました。
沖縄では散々だったけど、最近はテレビやら絵本やらでちょっと海の何たるかを理解してきた模様。
ちゃんと「うみ!」と言ってました(携帯画像で失礼をば)。

a0018025_23112472.jpg
一応靴だけ水遊び仕様に履き替えて波打際へ。
チューリップハット&ぼーぼーに伸びた髪の毛が往年の(?)優作さんぽいですが。
髪の毛、切ってもキリがないので伸ばしてるんだけど、結ぶとすぐ取っちゃう…。
どーしたら良いのやら。
ちなみに母のお腹はMAX状態です。

そーさんの近況ですが、おかげさまですくすく育っております。
たったか走り回って、自己主張も激しくなってきました。

口もだいぶ達者になって来たのはいいんだけど、最近の口癖が困りもの…。
かんしゃく起こしたときに必ず

「がちゃごちゃごちゃごちゃ…(この辺は宇宙語)、もぉ~!!o(`ω´*)o」

と、語尾に「もぉ~!」が付く…。
っていってもこれ、たぶん母の真似なんだけど。オソロシや。
「もぉ~ってばっかり言ってると、牛さんになっちゃうよ?」と言ってはいるんだけど…(そんな諭し方で良いのか?)そのうち直るのかなぁ。

あ、嬉しいことも報告。
うちは「パパ/ママ」はこっぱづかしいので「お父さん/お母さん」で通してたんだけど、やっぱり言いにくいのでなかなか言えず。
ようやく最近「おかーしゃん、おとーしゃん(こっちはちょっとまだ怪しい)」が言えるように!
言えるとなったら多用しております。嬉しいものです。

a0018025_23231184.jpg
きりがないのでぐりぐらの最新画像。
おとといトリミングしました。
ちょっと表情がぼーっとしてますが…。ぐりさん、元気です。

a0018025_23235931.jpg
こちらぐらさん、同じく元気です!

a0018025_232425100.jpg
そーさんが喋れるようになってから長いこと、ぐりぐらはまとめて「わんわん」呼ばわり、なかなか固有名詞で呼んでもらえませんでした。
2頭いるからしょうがないか。
最近は「ぐり、ぐら」は発音としては言えます。
で、ぐりを指して「この子の名前は?」というと「ぐい~!(「い」と「り」の中間的発音)」と元気に言えるんだけど…ぐらを指して聞いてみると、「わんわん~!」…。
ずこーっ。としてしまう父母です。
で、「ぐらでしょ?」と言うと「ぐあ~!(「あ」と「ら」の中間)」。
どーもなかなか「ぐら」の方が覚えられないみたい。
で、それを繰り返してたらだんだんぐらの名前を聞くとちょっとしーんとして、「ぐ×~…」と良くわかんないことを言ってごまかしてます(笑)。
いつになったらビシッと言えるのか?
ちなみにぐりとぐらの区別が明確に付いてるかっていうと怪しいところ。

そんなこんなで長々失礼しました。
ちなみに皆さんの近況はなかなかブログまで見に行ってプラスコメント、といけないところが悲しいのですが、「はてなアンテナ」に登録してるので更新記事のタイトル&冒頭等まではメールでチェックさせて頂いております。
また落ち着いたら遊んでくださいませ~!!
次の更新は陣痛リアルタイム中継かな…(笑)。
[PR]
# by moja_moja | 2008-07-30 23:38 | にちじょう
おきなわりょこー/よっかめ
さぁ最終日!
結局梅雨入りの影響もさほど受けずに過ごせました。
a0018025_14183929.jpg
朝ごはんはくじけてルームサービスにしそうだったけど、ゆうくん一家がいればまた違うかも…と望みをかけて再び洋食の方のビュッフェへ。
途中からゆうくん一家が合流してくれたおかげか、さすがに4日目で慣れてきたのか、後半どんどんご機嫌になってきたそーさん。
良かったぁ…。
でも結局まともなゆうくんとのツーショットが撮れなかった…(泣)。

More
[PR]
# by moja_moja | 2008-06-01 15:15 | りょこう
おきなわりょこー/みっかめ
既に力尽きそうですが…踏ん張れ、自分。
a0018025_232212100.jpg
三日目の朝ごはん、和食なら食べるかな?と思って和食のレストランに行ってみる(朝食券はいくつかのレストランから選べるので)。
ビュッフェではないのでちょっと淋しいけど、なかなか充実のお膳。
そーさんの分はないんだけど、ご飯だけサービスで出してくれた。
だがしかーし。
昨日にも増して機嫌悪すぎのそーさん。
またしても交代でダッシュで食べる親。
ふい~、明日はもうルームサービスにしようか?

More
[PR]
# by moja_moja | 2008-06-01 14:11 | りょこう
おきなわりょこー/ふつかめ
a0018025_22452221.jpg
とりあえずぐっすり寝て、二日目の朝はホテルのビュッフェからスタート。
そーさん最初は順調にパンにぱくついていましたが…
何故か途中から超ぐずりまくり。
ぴーぴーぎゃーぎゃー機嫌悪さMAX、手に負えないので交代であやしながら急いで朝食を済ませる親。
優雅なホテルの朝食の予定が…。

More
[PR]
# by moja_moja | 2008-05-31 22:49 | りょこう
おきなわりょこー/いちにちめ
てな訳で勢いが衰えないうちに取り急ぎ人間編も写真をアップ。

今回は3泊4日、そーさんもいるしわたしも身重だしってことで基本的にはホテルを奮発してまったり過ごすっていうのがテーマでした。
さすがにビデオカメラ+一眼は持ち歩けないので、コンパクトカメラにて撮影です。
しかもそのコンパクトカメラ、3日目の夜ご飯のときにそーさんに投げられ、レンズが飛び出た状態でひん曲がってしまい、そのまま引っ込まなくなり…(泣)。
幸いデータカードは無事だったので思い出は残すことが出来ましたが、4日目は携帯カメラの悲しめな写真しかありません。
がっくし。

まぁなんにせよこのくらいの年齢の子連れ旅行ってのは、そんなに思うようにバシバシ写真を撮れないものですね。
思い知りました…。
まぁビデオも並行して撮ってるってのもあるんだけど。
良し悪し。

a0018025_20122817.jpg
今回滞在した「ブセナテラス」。
部屋から見えるビーチはホテルのプライベートビーチ。
かなーりいい感じの素敵なホテルでした。
うちのレベルだとどう頑張ってもこれ以上のクラスのお部屋には泊まれないんだけど、凄いのになるとヴィラっぽくなっててプライベートプールまで付いてるという。
バリだったらそれでももっとお安く泊まれるんだけどねぇ…。

More
[PR]
# by moja_moja | 2008-05-31 20:20 | りょこう
おきなわりょこー/ぐりぐらへん
a0018025_16405643.jpg


a0018025_16411711.jpg
下のも含めて、旅行中に「ひなた屋」さんが携帯に送ってくれたぐりぐらの写真です。

最近旅行中はうちの父にぐりぐらを預かってもらってたんだけど、事情により今回は別に預かってくれるところを探すことに。
「ひなた屋」さんはまだぐりだけだったときに1泊だけ預かってもらったことがあって、そのときとは違う「山王店」という羽田空港に程近い店舗で今回はお願いしました。

実は初日の朝、ぐりぐらをお店に預けて空港に向かう車中に早速ひなた屋さんから電話が…。
ドキッとしながら電話に出ると、預けた後ぐりがぶるぶる震え出し、よだれも多くて足が突っ張ったようになって動きがおかしいとのこと…。

今までこういう発作みたいなことが起きたことありますか?と聞かれたんだけど、心当たり無し。
おそらく極度の緊張から来ているもものとは思われますが、念の為引き続き気を付けて様子を見て、ひどいようなら病院に連れて行くようにしますと言ってもらえたものの、こっちは当然気が気じゃない…(泣)。
どうしようかと思ったけど、空港に着いたら「ぐり君は落ち着きを取り戻し、スタッフの膝の上で眠る様子も見られます」とのメールが。
ホッとひと安心…。
やっぱりぐりはなんだかんだ神経過敏くんなんだなぁと再認識。
ごめんね。
ちなみにぐらは部屋中を元気に走り回っていたらしい(笑)。
さすが次男だ…。

その後、心配だった夜間のクレート就寝もほとんど鳴くこともなく問題なく過ごせていた様子。
知らない場所だと逆にクレートが安全地帯になってくれてたのかな?
いい機会だからうちでも引き続きやろうかなと思ったけど…帰ってきたら可哀相で実行出来ずにいます…(ダメダメです…)。

結局最後引渡しの後も、2頭ともスタッフのお兄さんを追いかけていつまでも探していたりして、とっても良くしてもらったのがわかりました。
ぐりは最初可哀相だったけど、結果的にはいい勉強になったかな。
羽田空港発着の旅行の予定があるひとには特にオススメのワンコホテルなのでしたー。
[PR]
# by moja_moja | 2008-05-31 16:44 | ぐりぐら/おでかけ
きたく
ごめんなさい、いつ帰ってくるか書いてなかったね…。
取り急ぎ、昨日帰って来ました。
余裕があったら沖縄の写真、ぐりぐらのその他の写真をアップしていきたいと思いますー。
[PR]
# by moja_moja | 2008-05-24 20:38 | にちじょう