カテゴリ:けいたい( 51 )
いいてんき
a0018025_13553367.jpg

桜とスカイツリータワーと。
いい天気!
[PR]
by moja_moja | 2010-04-06 13:55 | けいたい
びっくり!!
今新型インフルの予防接種予約しにかかりつけ医に来たら…長蛇の列!!
[PR]
by moja_moja | 2009-11-16 10:08 | けいたい
あさ
a0018025_6251742.jpg

ちーちゃん早起きです…。初のお泊まりで浮かれてます。
[PR]
by moja_moja | 2009-10-29 06:25 | けいたい
ほてる
a0018025_232383.jpg

こんな時間なのにまだ電気点けて音楽鳴ってる。凄い…。
[PR]
by moja_moja | 2009-10-28 23:23 | けいたい
きれるおんな
そーさん語録。
1歳半から週イチでこども教室(プレ幼稚園+保育園みたいなもの)に通ってるんだけど、先生が教えてくれたそこでの一言…。

先生にスモック脱ごうねと言われて、

「だから脱げないんだって!!(`へ´)」

どうやらその前になかなか脱げなくて悪戦苦闘してたらしく、かなりイライラしてたと思われ。
いつも教室ではネコかぶって大人しいキャラで通っているので、先生もビックリしたみたい(笑)。

けどそんな言い方家でもしたことないんだけど、恐ろしや…。
最近の口癖は「だって○○なんだもん~」で、これも軽くムカつくんだけどまだ可愛げがあるかも。
親の言動も要注意です…。
[PR]
by moja_moja | 2009-07-14 15:51 | けいたい
ぐら
a0018025_19291890.jpg

元気です。モッサーだけど。
[PR]
by moja_moja | 2009-02-23 19:29 | けいたい
ごろく
そーさん語録。
なんか既にちゃんとしたこと言い始めてて、オモロ要素が薄れてきそうなので、備忘録として…(携帯にて)

・いーもんあったかな~♪(と、言いながら台所に入って来る。)

・あら!たいへんね~。(おばちゃんくさい)

・そ×、すきだから~!(と、欲しいものを指差して叫ぶ。チャン・ドンゴン風に。ex:プリキュアふりかけ@スーパー)

・やーめーてーよー!!(お風呂後のタオルドライ時など)


毎日のように進化してます。
あと、ぐりとかちーちゃんにもなんか延々語ってます。通じてないし。
[PR]
by moja_moja | 2009-02-19 19:31 | けいたい
きんきょう
a0018025_17464838.jpg

ちーさんが抱っこ魔と化しているため、ほとんど1日中スリングか抱っこ紐の日々です…(T_T)
携帯からなら少しは更新出来るかな…。

ちーさんは生後1ヶ月経過、すくすく育っております。
まだ特筆すべき近況もナシ(笑)。

そーさんはちーさん誕生後知恵熱らしき高熱を出した前後はかなり始末に負えない困ったチャンだったんだけど、最近だいぶ落ち着いて来ました。
急激に語彙も増え、毎日笑いを提供してくれてます。最近のブームは形容詞系。
大きい・小さい、きれい、すごい、上手、なんかを特に多用。
大体的を射てるんだけど、テレビで火事の映像を見て「きれいねぇ~゜+。(*′∇`)。+゜」とか、にらめっこしたわたしの顔を見て「おかーさん、上手~!」とか真顔で言うのは如何なものかと…。

不思議なのは「ま」行が「ぱ」行になりがちなところ。
「待ってて」→「ぱってーて?」(「ぐり、ぱってーて?」とか指示してます)
「ミッキー」→「ぴっきー」(でもミニーはちゃんと言える)
こういうの、相当面白いので(親がね)ちゃんと記録しとくといいんだろうなぁ…。

んでもってぐりぐらはなかなかかまってあげられない日々。ホント申し訳なし。お仕事多忙週間が終わったら、今度はぐりぐら孝行に励まねば!

※写真は最近買ったベビーカーの後ろに上の子が立つためのバギーボードの図。活用出来るかなぁ?
[PR]
by moja_moja | 2008-09-16 17:46 | けいたい
はじめまして
a0018025_16461470.jpg

ぐりぐらそーさん共々、どうぞよろしくですー。
[PR]
by moja_moja | 2008-08-11 16:46 | けいたい
うまれました
陣痛レポする隙もなく、22時ちょっと前に生まれました~。
2時間半くらいのスピード出産でした。
またちびっこ目だけど元気な女の子です。
とりあえずこれから寝ます~!
[PR]
by moja_moja | 2008-08-11 00:31 | けいたい