「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おでかけ( 81 )
けだまっちと
a0018025_22415486.jpg

先週、とってもとっても久しぶりにけだまっちと公園で遊びました。
カメラを忘れて携帯ショットですが…(けだ父仁王立ち?)。
飼い主同士もご無沙汰ぶりぶり。
皆さんお元気そうで何よりでした。
全国けだま家ファンの皆様、ご安心くださいませ。


ちなみに、この前ぐりの結石定期検査でお医者に行ったんだけど、おかげさまで
とりあえず膀胱もキレイ、尿もキレイ、ってことで問題ナッシングになりました!!
もちろん今後もずっと経過を見守る必要がある訳ですが、基本自己判断で
オジヤ食を続けていて良かった~。
途中缶詰処方食に切り替えてみたりもしたんだけど、なんだか顕著に
下痢ピーさんになってしまったので、それじゃ元も子もないってことで最近は
オジヤオンリーでした。
取り急ぎ、簡単な内容ですが、ご報告まで…
[PR]
by moja_moja | 2009-12-04 22:51 | おでかけ
まきとほーちんと
a0018025_23433083.jpg


a0018025_23444835.jpg

[PR]
by moja_moja | 2009-10-15 23:45 | おでかけ
とよす
ご無沙汰しております。ってそればっかですが…。
どんだけ更新してないんだ。

ってことでバタバタもちょっとひと段落した今日この頃、家族総出で豊洲のららぽーとにお散歩がてら夜ご飯食べに行って来ました。

a0018025_20532714.jpg
まずはぐりぐらをドッグランで遊ばせる。
ここのドッグラン、総芝生はいいんだけどスペースは広くないし、30分500円と結構するので今まで利用したことなかった。
でも今回は試しに。
狭いけど意外と起伏があって結構楽しそう。

a0018025_20593448.jpg
久しぶりのラン、ちょっとはストレス発散出来たかな?
これから涼しくなってくるから、もっとあちこちお出かけしよーね。
ちなみに豊洲のららぽーとは駐車場からのエレベーターもペット利用専用のものがあったり、そのエレベーターから外に出る一部の通路だけはリードのまま通行可とか、きっちり区分けがされているのでワンコも連れて行きやすいです。

a0018025_2125675.jpg
ご飯は妊娠中に食べてから微妙にはまって数回来ているスンドゥブ屋さん。
この辺には外席がいっぱいあるのでワンコ連れ&ベビーカーでも気兼ねなく食事出来ます。

a0018025_2155647.jpg
わたしは海鮮のがコクが出てて好き。
なぜか夫婦で最近のお気に入り。

a0018025_2174051.jpg
親の食事中は赤ちゃんせんべいで対応。
とはいえやっぱりゆっくりディナーを楽しむ、なんていう状況からは程遠い訳で…。
なるべくタッタカ済ませちゃう癖がついてきている今日この頃。
ちなみにぐりぐらも欲しそうです…。

ってことでちょこっとお出かけレポでした。



おまけ。
そーさん子供乗せ自転車デビュー!
a0018025_21121536.jpg
いぇーい。
って、ブーさんはいってますけど…。
ヘルメットがイヤで微妙にテンション低め?
[PR]
by moja_moja | 2007-09-26 21:18 | おでかけ
はつうみ
毎日とっても暑くって、ついつい引きこもりがちな今日この頃。
そのわりに部屋中をえっちらおっちら大冒険のそーさんから目が離せず、ヒマなようでヒマが無し…。
更新もすっかり滞っております。
お宅訪問も同じく滞っております。
ご容赦くださいませ…。

先週、真鶴にお魚食べに行って、帰りにそーさん初めて海を見てきました。

a0018025_2163751.jpg

a0018025_218408.jpg

a0018025_219197.jpg
この前オットがけだま父に連れて行ってもらったお店、ずる過ぎるのでわたしも連れて行ってもらいました。
刺身定食ウマスギ。
…そーさんいるのでなかなか落ち着いて食べれませんでしたが。

a0018025_2192851.jpg
こら~っ!
目がマジ過ぎます。

a0018025_21131447.jpg
おとーさんと海。
日差しが強すぎるため、日傘差してもらってます。
初めての波打ち際、特に何のリアクションも無く。
とはいえ、いつまでもじーーーーっと見つめてました。
不思議だろうね。そりゃね。

a0018025_2118722.jpg
そして初めての海の家。
楽しいかい?
おぐし乱れまくってますが(笑)。

a0018025_21194913.jpg
カキ氷発見!
突進中。
口が食べたそう。

そんな訳で多少渋滞にも巻き込まれつつだったけど、チャイルドシートの苦手なそーさんもあんまり泣かずに寝倒しててくれました。
今年はまだ海の中には入れないけど、来年はレッツチャレンジだね!
といいつつ、水の苦手なおかーさんはおとーさんに委ねますが。よろしく。
[PR]
by moja_moja | 2007-08-14 21:06 | おでかけ
いってきます!
明日(もう今日だけど)から4日間、福岡・由布院の旅に家族3人で出かけて参ります。
エルママさんとはちょうどすれ違い!
そーさん生後6ヵ月にして、初旅行、初飛行機です。
どーなることやら?
でも2泊はまきのお宅に泊めてもらえるので、普通の旅行よりは大分ラクな予定。
既にかさばるオムツだけは通販で購入して送付済み。
おひさぶりのあのひとやあのひと、そしてはじめましてのあのひとにも会って来ます。
楽しみ!

残念ながら今回もぐりぐらはお留守番、今日実家の父にお願いして来ました。

a0018025_0121230.jpg
こんなんだった裏庭、最近物置と化していた平屋を解体したため、こんなステキなドッグランに(笑)。
とはいえ、整地されてないので走り回るにはちとキツイ。
ちょっと放牧してみたら、とりあえず草を食んでました…。
そればっか。

そんな訳で、取り急ぎ、いってまいりまーす!(ANA、大丈夫か?)
[PR]
by moja_moja | 2007-05-28 00:17 | おでかけ
ばーべきゅー2007!
今年もやってまいりました、バーベキューに最適なこの季節!
5月5日こどもの日、今回は小金井公園にて例のごとく美味しい楽しい一日を満喫しちゃいましたよ。
2007バージョンの参加者は、ゆこさん夫妻&けだまっちけい太母&はーちゃん&けい太くんmakipikaちゃん&マウリンといははさん&といこちゃん、そしてはじめましてのトモリンさん&凛ちゃんとわたし&オット&そーさん&ぐりぐらの総勢大人9人乳児1人(笑)トイプー7頭の大所帯!

小金井公園のバーベキュー広場は事前予約不要なため、場所争奪戦や周辺道路の渋滞などを憂慮して朝8時半集合!
我が家は首都高の事故渋滞にはまりつつ遅刻気味だったのですが、スイスイ来れちゃったけだま家などは8時には到着して場所取りしてくれました。
さすが緑がいっぱいの小金井公園、木陰がいっぱいで気温が高かったこの日でもスッキリ快適に過ごせて良かった良かった。

本日のメニュー備忘録↓(覚えてる限り)

ローストチキンピラフ入り@ダッチオーブン/イベリコ豚/ラムチョップ/ラムと玉ねぎの串焼き/フォアグラ/ソーセージ/ホタテ/サザエ/イカ(肝和え含む)/海老/エリンギ/アスパラ/ナス/しいたけ/キャベツ/ししとう/玉ねぎ/さつまいも/ニンニクオイル揚げ/色んな具の焼きおにぎり/etcetc....

そしてアホアホな肉担当のわたくしは、せっかく塩ダレに漬け込んでおいてた牛カルビを冷蔵庫に忘れてきてしまい…(´Д⊂グスン
まぁでも持って行っても食べきれないくらい盛りだくさんだったんだけどね。

そんなこんなでぐりぐらはといえば相変わらずだったけど、ひさびさに大量プーの皆さんに会えて楽しそうでした。
ラムやらお野菜やら、ちょこちょこおすそ分けをもらえて良かったね。
ドッグランにも寄れたら良かったけど、もんのすごーい人混みだったから、きっとドッグランも推して量るべしだったんだろうな…。
そーさんも大人しく寝っころがって…というわけにはいかなかったけど、皆に可愛がってもらいつつアウトドアを満喫出来ました。
あんなにひとが凄いところでかつ野外でも意外とこっそりおっぱいあげれちゃうもんだよね(笑)。

…ここまで全てテキストで済ませてますが。
今回写真撮影は放棄しました(笑)。
あっちでぴーぴーこっちでワンワン、ちょっと精神的余裕が無かったもんで…。
ですのでmakipikaちゃんといははさんトモリンさんのブログをどーぞご参照くださいませ!
手抜きぐりぐら家ですいません!

a0018025_21243662.jpg

で、唯一の写真はこの日の夕食です。
持って行き忘れた牛カルビ&食べ切れなかったフォアグラ&焼きおにぎり。
美味しかったんだけど…さすがにカルビの油とフォアグラの油でかなり胃をやられました(笑)。
おっぱいまずかっただろうなー(笑)。

てな訳で、皆さん色々お世話になりましたー!
ひさびさに可愛いプーたちに囲まれて幸せな1日でした!
ぜひまたバーベキューでもそうでなくても遊んでねー!
よろよろですー!
[PR]
by moja_moja | 2007-05-06 21:00 | おでかけ
くりぱ
昨日は産院で知り合ったお友達のお宅へお邪魔しました。
お子たちは皆数日違いで生まれた訳で、2ヶ月近く経っての再会にわくわく。
a0018025_15171495.jpg

左の子はハーフくん。
そーさんより1キロは大きいので大分しっかりしてます。
生まれたときからくっきり二重。羨ましい!
そしてそーさんは何故か真顔…。

a0018025_151852100.jpg

アメリカで暮らしてたハーフくんのママさんがおっきなターキーを焼いてくれました!
すごーい!アメリカンクリスマス!
これがまたとっても美味でした。ご馳走様!

a0018025_15205710.jpg

もうひとりのママさんが買って来てくれたケーキ!
やっぱりケーキがないと!
これまた美味しかった。

a0018025_15233930.jpg

ケーキに刺さってた飾り。
なんだこのひと?ちょっとコワいんですけど?
ツボにはまったです…。

a0018025_15254164.jpg

最後に集合写真。
そーさん泣いてます。
なかなか皆ご機嫌な表情は撮れないな~。
左の赤さんはそーさんと同じくらいちびっこ。
お顔が超ママさんにそっくりなのだー。
これからこの3人がどう成長していくのか楽しみ。
また遊んでね~!
[PR]
by moja_moja | 2006-12-25 15:42 | おでかけ
おやつきょうしつ
今日は「犬のここち」のnojiさんに誘ってもらって「ワンちゃんおやつ教室」に参加して来ました!
こどもが生まれるとなるとなかなか犬の手作りご飯までは手が回らないかな…と思ってたんだけど、おやつだったら毎日のことじゃないから手が空いたときに楽しんで出来そうかなと。
makipikaちゃんもおさらいってことで参加、超ひさびさに会えました。
ひさしぶり~!
今回(も?)手抜きでデジカメ持って行かなかったので、詳細はmakipikaちゃんブログをご参照くださーい(笑)。

More
[PR]
by moja_moja | 2006-08-07 23:28 | おでかけ
うえの
a0018025_21271099.jpg
今日は涼しかったし雨も降らなかったので、上野公園までちょっくらお散歩に行ってきました。
ルーブル美術館展?かなんかにも長蛇の列、そこらはひとで溢れ返ってました。
ぐりぐらは昨日トリミングだったのでちょっとさっぱり。

a0018025_21302012.jpg
ネコさんが木の上に。
ヒョウみたいだ。

a0018025_21305148.jpg
うっすら小川モードのスペースに、何故かアヒルさんが2羽。
謎のおじさん?がやたらと手なずけている。
腰がめちゃめちゃひけながらも興味津々のぐり。
しっかり交流してました。
もちろんビビリのぐらは遠目に見てるだけ…。

a0018025_2132496.jpg
不忍池周辺では骨董市やってました。
なんとなく眺めつつ、すぐ疲れちゃうわたしは帰途についたのであった。

もう少し涼しい時期だったら楽勝で自転車で来れるので、結構お手軽に緑をいっぱい浴びられるスポットなのだな、と再認識。
子供が生まれたら上野動物園に来まくるのもいいなぁ。
[PR]
by moja_moja | 2006-07-22 21:42 | おでかけ
おだいば
大変ご無沙汰しております…。
飼い主わりと元気に過ごしております。
今日はあんまり暑すぎなさそうだし、雨も大丈夫そうだしってことでちょこっとお台場までお散歩に行ってきました。
※手抜きの携帯画像です。

a0018025_21162380.jpg
去年の夏けだまっちと一緒に行った「潮風公園」に行ってみる。
わーい、誰もいないぞー!
シロツメクサがいっぱい生えてて可愛いんだけど、草が凄くてぐりぐらは埋もれつつ爆走。
まぁその方がさっさと体力消耗出来ていいかな。
飼い主の足がかゆくなりそうだけど…。

a0018025_21205795.jpg
埋もれぐりたん。

a0018025_21215991.jpg
そのまま海浜公園?の方に移動して、お腹空いたので「Hawaiian Bar KULA」で夜ご飯しちゃうことに。
小型犬なら店内OK。
オットはこういうハワイアンご飯好きなんだよねー。
わたしはそうでもないんだけど…。
帰りはわたしが運転することにしてオットはビール、わたしは皆大好きウィルキンソン。

a0018025_21243510.jpg
ロコモコとチキンのなんたら。
お味はまぁこんなもんでしょー(エラソウ)。

a0018025_21253837.jpg
お店は2階にあるので、窓からの景色は夜になるとかなりいい感じ。
平日だから空いてて良かったです。
まぁ夏休みに入っちゃうとこの限りではないだろうが…。

てな訳で近場でなかなかいい気分でしたー。
[PR]
by moja_moja | 2006-07-10 21:29 | おでかけ