カテゴリ:かいぬし( 114 )
はは
なんかブログって不思議というかなんというか…、
どこまで書き残しておくべきなのか、千差万別な訳で。

先月、母が他界しました。
なんとマイコーと同じ命日だったり。
ずいぶん長い間闘病していたので、今はお疲れさま、
ゆっくり休んでね、という心境です。

若い頃は英文タイプをやったりしていた母だったので、
元気だったらそれこそブログ立ち上げたりしてたかも?
と思って、記事にして残しておくことにしました。

いつかまた会える日を楽しみに。
[PR]
by moja_moja | 2009-07-11 22:56 | かいぬし
たんじょうび@はは
えと、もう日付が変わってしまいましたが、21日はわたくしの誕生日でございました。
まぁそーさんもいるので何をする訳でもないんだけど、といいつつ、しっかり地元でちょこっとエステなどさせてもらっちゃってサッパリスッキリしてみました(誕生日月は10%オフなのさ…)。
んでもって昼間散歩に出たところ、徒歩圏内に新しく韓国料理&焼肉屋さんが出来ており、個室の座敷もあるそうな!
なので即効予約して夕食はまたちょっと肉食べちゃいました…。
でも肉は2種類だけで、あとはほとんどヘルシーな韓国料理にしといた。
例の叙○○より安くて結構美味しくて個室料も取られなくてレバ刺しもあって…かなり気に入りました。
またなんかの機会に行こうっと。
しかしそーさんごめんね、親の都合で連れ回しちゃって…。
普通生後3ヶ月で韓国料理屋には行かないかも…。

a0018025_0503153.jpg

かーたんおめでとー!!
(母、心のアテレコ…自分で書くか?)

ちなみにそーさんのプチコスプレウェア、GAPで買っちゃいました…。
ホントは良くないんだけど、ちょっと無理やりお座りさせてます。
ぐりぐらも白いスヌードだったらバッチリ?!
[PR]
by moja_moja | 2007-02-22 00:41 | かいぬし
いくじぶろぐ
なんか最近マンガエッセイ的育児系ブログって流行ってるのかな?
さすがに子供が出来ると前とは見るサイトも変わってきたりして。
犬系も相変わらず見てるけど、当然育児系も良く見るようになった。

で、つい昨日見つけて、すごーーーく面白くて延々読み続けちゃった育児系ブログ。
超オススメです!
っていうかその筋では大人気のブログみたいです。


「うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~」
a0018025_18503815.jpg


…可愛過ぎる~!!!!
ここの子が特別面白いのか?
この時期のこどもって皆こんな感じなのか?

改めてそーさん早くしゃべんないかなーと思ってしまいました。
あとやっぱりきょうだいっているといいよね…。
今はとても考えられないけどね…。
[PR]
by moja_moja | 2007-02-04 18:51 | かいぬし
いぬとものみなさん
すごーく今更ですが…写真を一枚も撮ってなかったので記事も書かなかったのですが、せっかくだからmakipikaちゃんにもらった写真を使わせてもらって記録しとくことにしました。
もう2週間ほど前のことなんだけど…(汗)。

この日のメンバーはゆこさん・makipikaちゃんといははさんねえねさん
今回はワン抜きの飼い主だけの会合です。
皆さん遠いところ我が家方面まで来てくれました。

まずはお気に入りフレンチで久しぶりの贅沢ランチ♪
が、写真がないのでこちらをご覧ください…。
ランチに行ったのは初めてだったけど、2940円でお肉もお魚も食べられて、かなり大満足な内容でした。
オードブルなんて5種類くらいの盛り合わせだったりして、あれこれちょっとづつ食べたい派のわたしとしては嬉しい限り。
ランチの間そーさんを見ててくれたオットに感謝です。

a0018025_17434037.jpg
楽しいおしゃべりの後は我が家に移動、そーさん初お目見えです。
ぐりぐらも嬉しくって興奮しちゃっててんやわんや。
素敵なおねーさまたちに次々抱っこしてもらって、そーさん良かったねぇ。
是非また遊びに来てね~。
[PR]
by moja_moja | 2007-01-31 17:56 | かいぬし
かいごう
昨日はまきっち上京にあわせて高校時代の友人で会合しました。
大人5人、子供6人でなかなかの賑わい。

a0018025_1926286.jpg
せっかくイケメン兄弟に囲まれてるのに、凄い泣き顔してるそーさん。
ちっこいおじさんみたいですが…。

a0018025_19274121.jpg
このカラフルキュートガールはおなじみほーちん。
ぐりはイチゴを持っているひとのところに飛んで行ってはお座りしてます。
子供たちともそれなりに仲良く出来て良かった良かった。

a0018025_19301542.jpg
天真爛漫なほーちん。
何故か床でゴロゴロしてます。
ブログは見てたけど、実際会うと去年よりめちゃめちゃ大きくなっててビックリ!
随分おねーさんぽくなったなー。
ひとの子供の成長はホントに早い。

なかなかゆっくり話も出来なかったけど、久しぶりの再会で嬉しかったです。
次回は来年か、こっちから出向いて行くか?!
[PR]
by moja_moja | 2007-01-08 20:05 | かいぬし
びぼうろく
出産前後の状況に興味ある方はこちらからどーぞ。
ちと色々リアルな表現もあります。

こどもぐらし/しゅっさんびぼうろく
[PR]
by moja_moja | 2006-11-15 15:35 | かいぬし
ほん
Amazonで本を買うついでに、気になってたものをちょこちょこ一緒に注文。
a0018025_1638645.jpg

来年のぐりぐらカレンダー。
定番にしようかなと。

a0018025_16392672.jpg

おばけのてんぷら」はお気に入りの絵本のひとつ。
そもそも子供の頃から食べものの出てくる絵本が何だか好きだった。
「ぐりとぐら」のかすてら然り。
「ちびくろさんぼ」のほっとけーき然り。
まだ赤子には早いけど作者せなけいこさんの「いやだいやだの絵本」。
しつけっぽい内容なんだけど、なんか凄くアッサリしてて笑える。

a0018025_16424754.jpg

「赤ちゃん絵本セット」。色がキレイ。
このひとのリングカードとかそのうち揃えたいな。

a0018025_16454944.jpg

Richard Scarry、これも絵が細かくて凄く楽しいので子供の頃はまっていた。
英語はわかんないけど、多分地元に小さな洋書屋さんがあったのでそこで買って貰ってたんだと思う。

a0018025_1650131.jpg

最後は異色の絵本。
現代美術家の大竹伸朗作。
初めて見たときは結構衝撃だったじゃり。
確か今東京都現代美術館で展覧会やってたような…。もう間に合わないかな。

今回注文したのはこどものためっていうより自分の趣味の問題だけど。
もちろんこどもにも楽しい絵本をいっぱい読ませてあげたいです。
[PR]
by moja_moja | 2006-11-04 17:04 | かいぬし
とよす
今日は健診の帰り、築地で夜ご飯を食べようという計画。
で、その前に通り道ってことで豊洲の「ららぽーと」に寄ってみることに。
連休明けだから多少空いてるかな?と思ったんだけど、まぁそれでもなかなかの人出。
噂の「キッザニア」はごっこ遊び大好きなわたしとしてはかなりそそられる存在だったり。
って大人は出来ないんだけどさ…。
子供にしても小学校あがるくらいにならないと楽しめないよね、多分。
無印とかハンズとか使えるかなーと思ったけど、あんまり広くなかったんでちょっとがっかり。
でもうちからわりと近場でこういうモールが色々出来てくれて、子連れにはありがたいかも。

a0018025_093363.jpg
で、ここにはペットショップとかドッグカフェとかドッグランがあるっていうことで、偵察。
ドッグランは海に面したところにあってなかなか気持ちのいい環境。
でもこの広さで(携帯写真でわかりにくいけど)、1時間1500円て…それだったら辰巳のドッグランでも行くよ…。
カフェは店内OKのようで、これからの季節重宝するかも。
結構ちゃんとしたパスタなんかが食べられるみたいです。

a0018025_012335.jpg
で、築地に行く予定だったはずが…結局お腹空いたのと場所移動がめんどくさくなったので、ここでなんか食べちゃおっか、ってことに。
ちゃんとしたレストラン形式ではなかったけど、スンドゥブチゲにそそられて「韓国スンドゥブ ポジャンマチャ」にて。
これ、なかなか美味しかった。
十五穀米が選べなかったのが残念だったけど、ちょこっと副菜も付いてきて、なんか楽しい。
テラス席ならワンコ同伴でも大丈夫だそうで、また健診の帰りにでもランチしに寄ろうかなー(夜は結構海風が厳しい立地、今日も既に寒めだったので…)

a0018025_0161848.jpg
シメは生チョコソフト。
最近妊婦ゆえか嗜好が多少変化し、珍しく甘いものが食べたい今日この頃のわたし。
結構ちっこくて320円となかなかのお値段だったけど、さすが濃厚で満足でした。

てな訳で、ドッグランはパスかもだけど次回はぐりぐら連れて来てみようかなー。
[PR]
by moja_moja | 2006-10-11 00:23 | かいぬし
ひろしまドッグぱーく
もう大分出遅れてしまったので皆さんご存知のことと思います。
が、情報元レスキュー団体である「アークエンジェルズ」さんのHPが、今行ってみるとアクセス出来ない状態になってました。
アクセス過多で何かトラブってるんでしょうか?

という訳で、せめて支援金だけでも、と思い立ったひとのために取り急ぎ支援金の振込先だけここに載せておこうと思いました(物資は既に保管場所がいっぱいで募集休止中みたいなので)。


郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)



ネットって、使い方次第では恐ろしい凶器にもなり得るツールな訳だけど、こういうときほど役に立つものって無いなぁと実感。
今いるわんこがみんなみんな幸せになれますように。


追記:
今日(6日)は普通にアクセス出来ました。
わたしが見た時間帯だけだったみたい。
レスキューの詳細はコチラです。


追記2:
やはり本サイトの方はトラブってるようなので、ブログを見た方が間違いないみたいです。
http://arkangels.blog34.fc2.com/

[PR]
by moja_moja | 2006-10-05 23:50 | かいぬし
みっきーさんといっしょ
昨日はアフター6パスポートでちょこっとディズニーランドに行ってきちゃいました。
雨なのに。でも空いてるだろうし、なかなかこの先スケジュール的に行ける機会が無さそうで…。
目的はいくつかありまして。
a0018025_23465930.jpg
何かが違うシンデレラ城。
下の方に幕が張られていて、絵が描いてあります…。
ちょっと寂しいけど、この方が景観を損なわなくていいのかな?
多分裏ではクリスマスに向けてのデコレーションがなされているかと思われ。

a0018025_23513621.jpg
目的そのいち。
来年もあるかどうかわからないので「ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメア”」。
2年前と多分内容は変わってないけど、相変わらずカワイイので堪能出来ました。

a0018025_053632.jpg
ちょっと休憩のハンバーガー。
久しぶりのこのお店に行ったんだけど、いつの間にかバンズがミッキー仕様になってました。
ついでにナゲットもミッキーさん。

a0018025_06434.jpg
食事中、なにやら遠くから楽しげな音楽が。
1日雨で多分ことごとくパレードやショーが中止になってたこの日、せめてもの雨パレでした。
写真ではわかりにくいけど、フロートはこの1台だけ、雨バージョンのメインキャラの皆さんがピッチピッチチャップチャップと楽しそうに通り過ぎていくのであった。
目的そのにのハロウィン限定キャッスルショー、当然中止。
せっかく中央鑑賞エリアの抽選も当たったのに残念無念…。
ディズニーの悪者系(ヴィランズというらしい)がたくさん出演とのことで、悪者好きのわたしとしては見ときたかったんだけど。

a0018025_01214.jpg
トゥーンタウンもすっかりハロウィン一色。
そしてお目当てのあのひとのおうちへ…。

a0018025_0123373.jpg
ジャジャーン。
ネタとして、みっきーさんに安産祈願(?)してもらってきちゃいましたー。
みっきーさんの家に行ってご対面時、「生まれるのー」と申告するとお腹にチュッとしてくれたりナデナデしてくれたりするのであった。
しかし、ネタのつもりで行ったわりにはあの部屋でご対面しちゃうと微妙にテンションがあがっちゃうんだから不思議なものだ。
恐るべし、みっきー。
そして帰りは「この次は3人で来てくださいねー」と笑顔で見送ってくれるキャストのおねーさん、さすがだね…。

もうひとつの目的はベビーグッズチェック。
こちらはこどもブログにて後日。

おまけ・ぐりぐら VS どなさん
[PR]
by moja_moja | 2006-09-15 00:25 | かいぬし