カテゴリ:ぐりとぐら( 114 )
たんじょうび@ぐり
a0018025_23111261.jpg
そして3月3日といえば、ぐりの4歳の誕生日でした!
おめでとー!!

3歳も元気に病気もせずに過ごせて良かった良かった。
と、言いたいところだけど、実は結局血液検査の結果が相変わらずビミョーな数値なので、とりあえず来週エコーしてもらいに行くことになってます。
なんとも無いといいんだけど。
これからぐりにとってはさらにストレス溜まらざるを得ないことが多いと思うけど、ごめんね。
今年は頑張っていっぱいお出かけするようにするから、たくさん走ろうね~。
いつまでもキリッとしてずる賢い(?!)ぐりでいてください。
よろしく。
[PR]
by moja_moja | 2007-03-03 23:23 | ぐりとぐら
きになる
a0018025_1556791.jpg

なんかミルクのいい匂いがするなぁ…。

a0018025_15563329.jpg

どれどれ、オレにも嗅がせろ…。

a0018025_1557381.jpg

あっ、ちなみにボクたちトリミングしてきましたー。よろしくー。
[PR]
by moja_moja | 2006-11-21 16:00 | ぐりとぐら
くろいかげ
a0018025_10393213.jpg
そーたんどちたの~?
(ぐりはそーさんが泣き始めるとベッドまで行って一応覗き込みます)

a0018025_1150753.jpg
そーさん後ろ!後ろ!
「おぅっ?」




ウロウロしてます。(授乳より撮影を優先する鬼母)
[PR]
by moja_moja | 2006-11-16 11:54 | ぐりとぐら
むりやりはろうぃん
a0018025_22512420.jpg

ハロウィンネタ、なーんにもないですが…。
2年前に買った、このおもちゃ。
封印してたんだけど、この前ふと出してみた。
ぐりが引っ張りまわしたりしてたけど、そのうち放置。
で、その後、思わぬ効果が…。

ドアの向こうで物音がしてぐりぐらが警戒吠えした瞬間(いつものことです)、コイツが反応して「きゃーははは…」と言い出した。
すると2頭とも、「あれっ…」って感じで吠えるのをやめたのです。
で、その後もとりあえず部屋の真ん中辺りに放置しておくと、面白いようにぐりぐら吠え→かぼちゃプーさんが反応、の繰り返し。
プーさんが反応するとなんか「あっ、そっか…吠えちゃダメなんだっけ…」って感じになって、2回目の吠えは「ボフッ…」っていう風に弱まるように。
これって良くある無駄吠え防止グッズと同じ理屈だよねー。
しかも別に電気がビリビリするわけでもなし、いやな臭いがするわけでもなし、ホントにこれで少し改善してくれると思わぬ効能!
今後が楽しみです。
って、ダメか、赤子が泣いたら反応しちゃうかも…。


おまけ。
必殺、寝ながらスナップ@FinePix。
さすがに一眼じゃこのユルイアングルでは撮れないなー。

a0018025_22491183.jpg

a0018025_22492693.jpg

a0018025_22493892.jpg

[PR]
by moja_moja | 2006-10-31 22:53 | ぐりとぐら
れんず
赤子誕生に向け、ビデオカメラを購入するかどうかちょっと悩んだ。
けど初めのうちは大して動かないだろうからデジカメの動画でも十分でしょーってことで、それならそのお金で一眼のレンズが欲しいなぁってことになり。

a0018025_235639.jpg

大先生にちょっと相談させて頂いた結果、明るい+手ブレ補正機能付きのをゲットしました。
結構大きくて重いんだけど、頑張って使いこなそうと思います。


今日はわたしの健診の間にオットに散歩してもらって、その後ランチしにまた豊洲へ。
そこでママレオンさんちのカラー&リードを装着、試し撮りをちょこちょこ。
ひとが多くてちょっと恥ずかしく、あんまり撮れなかったけど。
なんか逆光だし、どーもピントがピシッとしないんだよなぁ…。
でっかいサイズで見ると結構キレイに見えるんだけどね(笑)。

a0018025_082341.jpg

a0018025_083546.jpg


まぁ今のところは黒犬のせいにしといて、赤子写真頑張ってみまース。
[PR]
by moja_moja | 2006-10-26 00:09 | ぐりとぐら
う゛わらっ!
先日、ママレオンさんのステキネットショップ「Voila!」にて待望のカラー&リードをオーダーしました!
ご存知の通りとっても魅力的なラインアップ、どういう組み合わせでお願いするか色々考えあぐねた結果。
ベースはレザーのチョコ、飾り部分はステッチ違いの微妙なおソロでいってみることに。

a0018025_2342371.jpg
こんなカワイイオリジナル巾着に入って届きました♪

a0018025_2345783.jpg
じゃじゃーん。
見えにくいですが、ステッチが違ってます。
おっされ~。

a0018025_2353047.jpg
ぐりぐら装着写真はどうもうまく撮れず…。
改めて頑張ります。

出産前にこれ着けてお出かけする機会が作れるといいなー。
どこ行こっかなー。
ママレオンさん、心のこもったカラー&リード、どうもありがとー!
[PR]
by moja_moja | 2006-10-10 23:56 | ぐりとぐら
こんげつのとりみんぐ
a0018025_22484136.jpg
今月のぐらはなんか目の周りがスッキリして可愛く出来ました。
別にオーダー自体は変えてないんだけど。

a0018025_22523029.jpg
夜ご飯はオットが風邪気味っぽかったのでスタミナをつけるために「サムギョプサル」。
1回行ってみて気に入った上野の「とんちゃん」へ。
ここは1人前900円で気軽に食べられるのがナイス。
しかも食べ放題の突き出しもサンチュも込み。
普通韓国料理屋さんだともっとしちゃうんだよね。
鍋が斜めっていて油がどんどん流れる仕様。
焼いたり切ったりは店員さんが全部やってくれる。

a0018025_22572887.jpg
最後は焼き飯でシメ。
スプーンでおこげごとこそげ落としながら食べる。
満足満足。
店内はイスにしろゆっくりくつろげる感じではないので、さくっとサムギョプサルだけ食べるのにオススメのお店です。
あちこちに支店がある模様。
[PR]
by moja_moja | 2006-09-22 23:00 | ぐりとぐら
にんにくにゅうよくほう
今日はmakipikaちゃん母君のエルママさんもやってみたという「にんにく入浴法」にレッツチャレンジ!
ここ最近ツワリってたり暑かったりオットと喧嘩になるしでサボり気味だった自宅シャンプー…。
ドライヤー使わなくてもオッケーなんて、夢のようだ~。

a0018025_21263579.jpg
にんにくはこだわりなく家にストックしてあったものを使用。
要らないストッキングに包んでいざ湯船へドボン!
さぁぐりぐら、以前足湯にも全然浸かれなかった経歴の持ち主。
ぐりは小さいときには小川でバシャバシャ遊べたし、ぐらは期せずしてだけど湖で泳いだこともあるくらいなのに…どこでこうなったのか。
案の定パニクりまくり、必死に出ようと試みる。
今日はそうはいかないのさ~。
しまいにはぐりなんて「ヒィ~、ヒィ~」と情けない声を上げ始める。
普段イバリちらしてるくせに…。
意外とぐらの方が最後はちょっと慣れた感じ。

a0018025_21363181.jpg
インターバルの時間。
風呂からあがるたびに必死にわたしの顔とドアを交互に見つめるぐり。
まだまだ出れないのさ~。
これを4回繰り返してそろそろ終了。
だがしかし…ぐらが最後数回ちょびっと吐いてしまいました…。
うーん、結構ヘビーだったか?ごめんよ~。

a0018025_213998.jpg
一生懸命タオルドライして、耳毛としっぽをちょびっとスリッカーかけて、後は放置。
ぐりぐら、何故か異常な興奮状態に陥り、2頭でワンワンいいながら猛ダッシュ運動会。
なんなんだろ?犬にはにんにくの匂いが気になるのかな?
とーたんは風呂場から運動会の一連のリアクションが面白かったらしく、またやりたい様子(笑)。
ほとんど乾いたら、最後にかるくスリッカーをかけてこの状態になりました。
さすがにドライヤー&スリッカーしたときのフワフワさにはかなわないけど、このくらいの仕上がりなら全然オッケーだなー。
臭くもないし。

ただね、昼間にやったのがいけなかったのかもだけど、お風呂場締め切って2頭をなだめすかしながらお湯をかけてると(かがむのキツそうだったからわたしはやらないでおこうと思ったんだけど、結局手伝ってしまった)、飼い主かなり汗だく…。
でもやっぱりドライヤーかけるよりはまだマシかなー。
もうちょっと湯船に慣れてくれるとラクなんだけど。

問題は3匹目誕生以後ですが…。
[PR]
by moja_moja | 2006-09-09 21:56 | ぐりとぐら
こうえん
a0018025_0462569.jpg

わたしの健診のお迎えついでにぐりぐらを連れてきてもらい、病院のすぐ近くの川沿いの公園に行ってみた。
なんとか広場となっているところに行ってみると、ご覧の通りかなり広大!
ただし草生え放題で凄いことになっている…。
一部短くなってるところで遊ばせてたんだけど、これって定期的に刈ってくれてるのかなぁ?
でないと子供も遊びにくいと思われ。
ぐりぐらは構わずワッシワッシと走り回ってたけどね。

a0018025_0485580.jpg

埋もれまくりぐらたん。
当然草食べ放題。
でも思いっきり走り回れて良かったね。
結構穴場かも。草さえ刈っておいてくれれば…。
[PR]
by moja_moja | 2006-09-06 00:50 | ぐりとぐら
8がつとりみんぐ
a0018025_2311245.jpg

飼い主貧血グロッキーでまたご無沙汰しちゃってます…。
今日はぐりぐらの8月トリミングデー。
特に変わった注文も無く、前回と同じ感じでお願いしました。
どこにピントがあっているのやら…。

a0018025_23122056.jpg

こちらウィンクぐらたん、と思いきや、帰ってきてしばらくなんか右目がショボショボしちゃってました。
毛でも入っちゃったのかなぁ。
今は全然普通みたいなので良かった良かった。

そういえば気のせいかも知れないんだけど。
ぐりがテーブルの上のものが食べたくってじーっとお座りしてるとき、たまーに右目を細めてショボショボさせてる。
右目といえば、このときと同じ…。
もしかしてもしかしたら、このときにちやほやしてもらったのを覚えてて、同情作戦なのかなぁとも思ったり。
だとしたら凄いわ、そこまで悪知恵が働くぐりってば…。
[PR]
by moja_moja | 2006-08-21 23:18 | ぐりとぐら