カテゴリ:りょこう( 8 )
おきなわりょこー/よっかめ
さぁ最終日!
結局梅雨入りの影響もさほど受けずに過ごせました。
a0018025_14183929.jpg
朝ごはんはくじけてルームサービスにしそうだったけど、ゆうくん一家がいればまた違うかも…と望みをかけて再び洋食の方のビュッフェへ。
途中からゆうくん一家が合流してくれたおかげか、さすがに4日目で慣れてきたのか、後半どんどんご機嫌になってきたそーさん。
良かったぁ…。
でも結局まともなゆうくんとのツーショットが撮れなかった…(泣)。

More
[PR]
by moja_moja | 2008-06-01 15:15 | りょこう
おきなわりょこー/みっかめ
既に力尽きそうですが…踏ん張れ、自分。
a0018025_232212100.jpg
三日目の朝ごはん、和食なら食べるかな?と思って和食のレストランに行ってみる(朝食券はいくつかのレストランから選べるので)。
ビュッフェではないのでちょっと淋しいけど、なかなか充実のお膳。
そーさんの分はないんだけど、ご飯だけサービスで出してくれた。
だがしかーし。
昨日にも増して機嫌悪すぎのそーさん。
またしても交代でダッシュで食べる親。
ふい~、明日はもうルームサービスにしようか?

More
[PR]
by moja_moja | 2008-06-01 14:11 | りょこう
おきなわりょこー/ふつかめ
a0018025_22452221.jpg
とりあえずぐっすり寝て、二日目の朝はホテルのビュッフェからスタート。
そーさん最初は順調にパンにぱくついていましたが…
何故か途中から超ぐずりまくり。
ぴーぴーぎゃーぎゃー機嫌悪さMAX、手に負えないので交代であやしながら急いで朝食を済ませる親。
優雅なホテルの朝食の予定が…。

More
[PR]
by moja_moja | 2008-05-31 22:49 | りょこう
おきなわりょこー/いちにちめ
てな訳で勢いが衰えないうちに取り急ぎ人間編も写真をアップ。

今回は3泊4日、そーさんもいるしわたしも身重だしってことで基本的にはホテルを奮発してまったり過ごすっていうのがテーマでした。
さすがにビデオカメラ+一眼は持ち歩けないので、コンパクトカメラにて撮影です。
しかもそのコンパクトカメラ、3日目の夜ご飯のときにそーさんに投げられ、レンズが飛び出た状態でひん曲がってしまい、そのまま引っ込まなくなり…(泣)。
幸いデータカードは無事だったので思い出は残すことが出来ましたが、4日目は携帯カメラの悲しめな写真しかありません。
がっくし。

まぁなんにせよこのくらいの年齢の子連れ旅行ってのは、そんなに思うようにバシバシ写真を撮れないものですね。
思い知りました…。
まぁビデオも並行して撮ってるってのもあるんだけど。
良し悪し。

a0018025_20122817.jpg
今回滞在した「ブセナテラス」。
部屋から見えるビーチはホテルのプライベートビーチ。
かなーりいい感じの素敵なホテルでした。
うちのレベルだとどう頑張ってもこれ以上のクラスのお部屋には泊まれないんだけど、凄いのになるとヴィラっぽくなっててプライベートプールまで付いてるという。
バリだったらそれでももっとお安く泊まれるんだけどねぇ…。

More
[PR]
by moja_moja | 2008-05-31 20:20 | りょこう
ふくおか・ゆふいんりょこう さいしゅうび
いよいよ最終日。
帰りの飛行機は15:45発なので、大した予定は入れられず。
由布院でちょっとまったりしてから福岡へ戻り、無事東京へ帰って来れました。
それでは以下、どーぞ。

More
[PR]
by moja_moja | 2007-06-08 23:32 | りょこう
ふくおか・ゆふいんりょこう みっかめ
3日目の午前中は、ほーちんを幼稚園バスに見送った後、市内某観光名所(?)にオット仕事絡みで訪問してみる。
そしたら悪い(?)予感的中、オットにとっては大変エライお方に遭遇してしまい、まき共々お茶をご馳走になることに。
そんでもってエライお方の「今すぐ行きなさい!電話入れとくから!うなぎ取っとくから!」という超強力プッシュにより、由布院に向かうルートの中間地点あたりの某所に向かわなくてはならないことに…。

この後まきと幼稚園にほーちんを迎えに行って一緒に博多ラーメンランチするはずだったのに~!!
んで午後はちょこっと大名辺りをふらついてから由布院に向かう予定だったのに~!!

…と心の中で叫ぶも、きっと口が裂けてもそんなこと言えないんだろうなーと良妻(?)はぐっとこらえ、まきとバタバタサヨナラし、すぐさま某所に向かったのであった…。
まぁ某所では大変楽しい&ためになるひとときを過ごすことが出来たので結果オーライだったけど。
ご馳走になったウナギのせいろ蒸しもとっても美味しかったけど。
ちょっと失敗でした…。

んでもってレポはいきなり由布院のお宿から。

More
[PR]
by moja_moja | 2007-06-05 23:39 | りょこう
ふくおか・ゆふいんりょこう ふつかめ
今回2泊はまきのおうちにお邪魔しました。
家族でリビングを占拠しちゃって申し訳ない。
ってことで、二日目レポをどーぞ。

More
[PR]
by moja_moja | 2007-06-04 11:04 | りょこう
ふくおか・ゆふいんりょこう いちにちめ
a0018025_21555390.jpg

無事帰って参りました。
飛行機もちゃんと飛んだし、そーさんも具合悪くなったりすることなく、楽しい3泊4日を過ごすことが出来ました。
写真は羽田第2ターミナルにて、ANAのベビーカーに乗せられたそーさん。
今回スリングのみなので空港内をウロウロするのに活躍。

それではタビレポ、なかなか長いですが(レオンくんとこには負けるけど(笑))お付き合い頂ける方は「More」をポチッとどーぞ。
ちなみにちょっと今回デジイチを持ち運ぶ気力がなかったので、コンデジにて、わたしとオット撮影モノが混在しております。

More
[PR]
by moja_moja | 2007-06-01 22:39 | りょこう