カテゴリ:ぐりぐら/おでかけ( 4 )
おきなわりょこー/ぐりぐらへん
a0018025_16405643.jpg


a0018025_16411711.jpg
下のも含めて、旅行中に「ひなた屋」さんが携帯に送ってくれたぐりぐらの写真です。

最近旅行中はうちの父にぐりぐらを預かってもらってたんだけど、事情により今回は別に預かってくれるところを探すことに。
「ひなた屋」さんはまだぐりだけだったときに1泊だけ預かってもらったことがあって、そのときとは違う「山王店」という羽田空港に程近い店舗で今回はお願いしました。

実は初日の朝、ぐりぐらをお店に預けて空港に向かう車中に早速ひなた屋さんから電話が…。
ドキッとしながら電話に出ると、預けた後ぐりがぶるぶる震え出し、よだれも多くて足が突っ張ったようになって動きがおかしいとのこと…。

今までこういう発作みたいなことが起きたことありますか?と聞かれたんだけど、心当たり無し。
おそらく極度の緊張から来ているもものとは思われますが、念の為引き続き気を付けて様子を見て、ひどいようなら病院に連れて行くようにしますと言ってもらえたものの、こっちは当然気が気じゃない…(泣)。
どうしようかと思ったけど、空港に着いたら「ぐり君は落ち着きを取り戻し、スタッフの膝の上で眠る様子も見られます」とのメールが。
ホッとひと安心…。
やっぱりぐりはなんだかんだ神経過敏くんなんだなぁと再認識。
ごめんね。
ちなみにぐらは部屋中を元気に走り回っていたらしい(笑)。
さすが次男だ…。

その後、心配だった夜間のクレート就寝もほとんど鳴くこともなく問題なく過ごせていた様子。
知らない場所だと逆にクレートが安全地帯になってくれてたのかな?
いい機会だからうちでも引き続きやろうかなと思ったけど…帰ってきたら可哀相で実行出来ずにいます…(ダメダメです…)。

結局最後引渡しの後も、2頭ともスタッフのお兄さんを追いかけていつまでも探していたりして、とっても良くしてもらったのがわかりました。
ぐりは最初可哀相だったけど、結果的にはいい勉強になったかな。
羽田空港発着の旅行の予定があるひとには特にオススメのワンコホテルなのでしたー。
[PR]
by moja_moja | 2008-05-31 16:44 | ぐりぐら/おでかけ
ざ・おふかい!そのに
なんだかずっと写真がエラーになって泣きそうでしたが、どうも食べ物の写真が引っかかってたようで…データを作り直したらアップ出来ました。
なんだったんだ…(悲)。

って言っても後半戦は大した写真無いですけど。
あー、生牡蠣食べたかった…。
ぜひそのうち再チャレンジに挑みたいと思ってます。

そんなこんなでぐずぐずしている間に皆さんのところに詳細レポが続々アップされている模様。
多くを語らずに今回のレポは終了したいと思います(めんどくさいだけ?)。

a0018025_1634371.jpg
エルママさんのおイモ配給タイム!
食いしんぼトリオバンザイ!

a0018025_163047.jpg
集合写真そのいち。
トトさんわたしのレンズだと収まらず…(泣)。

a0018025_1631778.jpg
そのに。
なんとか入ったけど…顔が見えないし…(泣)。

a0018025_165677.jpg
お料理は軽めのコースにしておいたにもかかわらず、結構なボリューム!

a0018025_1661110.jpg
わりとヘルシーなメニューで、大変美味しゅうございました。

a0018025_1663583.jpg
産後すっかり甘いものOKになってしまった危険なワタシ…。

a0018025_1665287.jpg
パスタもしっかり食べまくり!


参加メンバーの皆さん、ホントにホントに楽しかったです~!
どうぞこれからも仲良くしてください!


追伸:取り急ぎトラバしまくりちよこ!(サムッ)と思って皆さんのところにお邪魔してみたんですけど、意外と半数の方はトラバ不可設定にしてました…。
なんか時代の波に乗り遅れてる?
[PR]
by moja_moja | 2007-11-21 16:16 | ぐりぐら/おでかけ
ざ・おふかい!
去る11月11日ポッキーの日(←ママレオンさん情報)、普段ブログでやり取りさせて頂いているメンバーでご対面大会を開催しました!いぇーい。
短い時間だったけどなんだかんだワイワイガヤガヤ、とっても楽しい時間を過ごすことが出来、皆さんに感謝感激あめあられ!

という訳で、取り急ぎ一言コメントバージョンでシンプル(手抜きとも言う…)にいこうと思って写真だけ整理したんだけど…なんか途中までアップしたらその後エキサイトブログ、めちゃ重いんですけど。
なんだこれ?わたしだけ?
ってことで、とりあえず前半戦までってことで、どーぞよろしく。

a0018025_17114718.jpg
いきなりのどアップですが…遠く姫路からはるばるごくろーさまでした!のトトちゃん&隊長さん!
もートトちゃん可愛過ぎ!
ちょこりんっとこじんまりっとしてて、けい太くんを髣髴とさせる感じかも?
&隊長さん詐欺です!あんなわたし好みの(笑)美人さんと「隊長」のネーミング、マッチしてませんからっ!
なんかもっとたくさんお話したかったですねー。
この距離が憎い…。
ぜひまたのご対面を実現させましょー!


a0018025_1713951.jpg
トトちゃんのお顔が良くわかるようにもう1枚…。
ってピントは鼻周辺に合ってますが。
さらに遠くの熊本から、隊長さんのお母様のプーママさんも同行されました!
お母様がこれまたシックな方で素敵過ぎです。
なんと手作りのワンコオヤツまで頂いてしまいました。
車中ではぐりぐら抱っこありがとうございました~!

a0018025_17124742.jpg
そして松本からはエルたん&エルママさんも参上!
エルママさんには1度だけお会いしたことあったんですが、ホントにご挨拶程度でちゃんとお話したのは今回が初めて。
んもー、ホントにブログ通りのチャーミングなお母様、ピカちゃんが羨ましー!
当然エルたんも相変わらずイイコちゃんで、しかもトリミングしたてのフワッフワさんで可愛さ120%アップ!だったのでした。

a0018025_17134821.jpg
そしてここからはお馴染みメンバー。
ラム家から選抜されたパティちゃんとラム母さん

a0018025_17145585.jpg
幹事お疲れさまでしたのマウリン&makipikaちゃん

a0018025_17151510.jpg
そしてこちらもトリミングしたてのフワッフワさん第2号、といこさん&といははさん

a0018025_1716359.jpg
最後にもじゃもじゃチームのぐりぐら。
今回妙にワンワン言っちゃってダメな子ちゃんたちでした…。
前のオフのときみたいに狭い椅子の下とかにいたときは平気だったんだけど、どーもスペースが広いと不安になっちゃうのかな…。
忙しさにかまけてて、ちょっとマズイ状態。
がんばらなくちゃだわ。
皆さんうるさくてすいませんでした。

a0018025_18445082.jpg
んでもって見せびらかし。
この日おろしたての「Voila!」の新作ピアノカラー&黒レザーリードで参上!
リードが写ってないけど…(涙)。
すごーくお気に入りになりました。
ママレオンさん、どうもありがとう!!


続きは後日…
[PR]
by moja_moja | 2007-11-15 17:18 | ぐりぐら/おでかけ
はじめまして
昨日、いつもブログに遊びに来てくれるシノッチさん&ぐらの親戚さんのパイルくんにご対面して来ました!
シノッチさんはトイプーのパコラくんとミニプーのターリーくん&飼い主さんのまーこさんを誘ってくれて、こちらは平日出勤可能組のクウちゃん&ともさん、といこちゃん&といははさん、そしてランチに若干体調不良のため犬ナシのラム母さんにお付き合い頂いちゃいました。
んでもってそーさんは久々にオットとお留守番。
いつ鳴るとも知れないヘルプコールにビクビクしながらも、行きたかった代々木のドッグランにて大集合です。
a0018025_21372728.jpg
こちらパイルくんです!
プチモヒが可愛すぎ~。
そして1歳半くらいとは思えない落ち着きっぷり。
ウェアも良くお似合いで、かなりイカしてます。

More
[PR]
by moja_moja | 2007-05-22 22:25 | ぐりぐら/おでかけ