「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ぐりぐら/にちじょう( 3 )
ぐら、5さい
ぐら、お誕生日おめでとう!
今日で5歳になりました。
早いなぁ…。
これからもずっと元気で楽しく過ごせますように。
もう皆寝ちゃったので写真撮れず、明日近影アップしますー。
取り急ぎ、これだけで失礼。
[PR]
by moja_moja | 2009-02-22 23:22 | ぐりぐら/にちじょう
すとっぷぐりたん
a0018025_12543835.jpg

ご無沙汰してます。元気に忙しく過ごしてます。

産前産後のぐりたん、実はオットと散歩に行くと歩かないで止まっちゃうことが増えたそうで。
わたしがひとりで行ったり、皆で一緒に行ったりするときにはスタスタ歩いている。
どうも止まるっていうか家に戻りたくて踏ん張ってるらしい。
家を出るときは「散歩だ!散歩だ!」っていつものように大喜びなんだけど。
なので最近は抱き上げて遠くまで行くようにして、そこで降ろすと必死に家に帰ろうとして歩くらしい。
うーん…なんなんでしょ。
わたしが家にいるのが心配なのかなぁ。
「オレが守らず誰が守る!」って感じに勘違いしちゃってるのかなぁ。
おかげでそれに付き合わされて快適に歩けないぐらたんも可哀想。
なるべくわたしが行ければいいんだけどねぇ…。

相変わらず困ったちゃんのぐりたんでした…。
[PR]
by moja_moja | 2007-04-16 14:07 | ぐりぐら/にちじょう
ふかふか
a0018025_0517100.jpg

オットが「牢名主」と命名したぐらたんお得意のおやすみ体勢(わかりにくいけど布団を積んである一番上にいます)。
マットレス×2+掛け布団×2のスペシャルハイ(?)な状態でもスーパージャンプを繰り出して一番上で寝ている(ぐりは上りたいけど上れない…)。

ぐら、とにかく少しでもやわらかいところで寝たいらしい。
ちょっとソファに乾燥終了後のタオルなんかが放置されてると、絶対乗っかってる。
そーさんのおくるみが置いてあったら必ずその上。
脱ぎっぱなしのパジャマ然り。
同上靴下でも微妙に乗ってたりする(笑)。

やわらかさを追求するオトコ、ぐらたん。
ぐりはフローリングの上でも平気で寝てるんだけど、ぐらはあり得ない。
不思議だなぁ…。
[PR]
by moja_moja | 2007-03-31 00:25 | ぐりぐら/にちじょう