「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:こども/おでかけ( 6 )
そーさんでいず
そーさんで、伊豆、じゃなくて、そーさんデイズです。
最近のイベントを3件ほどピックアップしてアップしときます。

1. ディズニーランドデビュー!(ビデオ重視だったため写真2枚だけ)
2. お友達と動物園!(動物の写真ナシ)
3. 同じ産院で生まれたお友達とお誕生日会!(去年との比較アリ)

ってことで、覗いてみよっかなーと思う方は↓Moreからどーぞ!


ちなみに…最近ブログチェックとかしてると、イチイチそーさんが犬の写真を指差して
「ワンワン!ワンワン!」と言い続けるので全然はかどらず…。
下の下の記事の個々のアップ写真とかも、上のトトさんから全犬「ワンワン!」と
指差さないと気が済まず。
しかもウィンドウ閉じちゃってワンワン画像が見えなくなるとピーピー言うのです。
ワンワン好きなのはいいけど、どーにかして。

More
[PR]
by moja_moja | 2007-11-25 23:09 | こども/おでかけ
ぷーる
ご無沙汰しています…。
せっかくのそーさん初めての夏なので、夏らしい記事をもういっぱつ。

もう結構前のことですが、ご近所のゆーくんママさんに誘ってもらい、おうちプールにお邪魔してきましたー。
プール初挑戦のそーさん、さてどーなる?

a0018025_1571134.jpg
まずははじっこに掴まらせてみる。
いっちょまえに水着着てみました。
まきのショップにて購入!可愛いでしょー。
ただし水着の下は「水遊びパンツ(オムツみたいなの)」着用。

a0018025_1585511.jpg
ゆーくんは毎日のように遊んでるってことで全然よゆー。
で、そーさん、喜んでおります!!
結構最初は皆泣いちゃったりするらしいんだけど、最初から泣かないそーさん、いい感じ!

…と途中までは快調だったんだけど、最後お座りからずるずるっと仰向けに水に沈んでしまい、もちろん結果大泣き…。
そこでとりあえずプールからあがっておしまいにしたんだけど、これがトラウマになるかどうか??

ってことで先週はママともに誘ってもらい児童館のプール遊びにも行ってみた。
だがしかし!水に入るとそーさんやっぱり大泣き…。
もしかして水が冷たかったとか、眠かったとか他の要因が大きかったのかも知れないんだけど、せっかく水遊びパンツを水に濡らしたって言うのに(パンツは使い捨てなのです)もったいなや~。
ってことで、プールはまた来年チャレンジかな?
水泳大不得意なおかーさんだけに心配です…。
[PR]
by moja_moja | 2007-08-27 15:18 | こども/おでかけ
おともだち
昨日はオットのお仕事繋がりで同じ18年度生まれの赤さんのいるママさんのおうちにお邪魔してきました(なんか表現がまどろっこしいな…)。

a0018025_2228289.jpg
7月生まれのゆーくんは同じ区在住なので最近何かと仲良くしてもらってます。
ぽよぽよしてて超可愛いんですけどー。

a0018025_22453369.jpg
そーさんより2週間くらい後に生まれたまーくん。
キリッとしつつ頭がボンバーしてるのが超キュート(笑)。

a0018025_22473827.jpg
なんかエラソウなんですけど…。
まーくんちのバンボ(腰がすわってなくても座らせられるスグレモノのイス、最近育児グッズ的に大ブレイク中なのです)に試しに座らせてみたらば、なかなかお気に入りの様子。
ゆーくんがキライで使ってないピンクのバンボがあるとのことで、レンタルさせてもらうことに!
わーい、うれしー。

a0018025_22504039.jpg
ゆーくんのおしりふきをふたりで取り合う。
そーさんは今はまだ良くわかってないんだけど、きっとそのうち「これあたしの!」みたいになってくるんだろうなー。
あーこわ。


そんな訳ですっかりまったりお邪魔させてもらい、楽しかったー。
ママばなしも尽きなかったり、またちょくちょくお付き合いいただけたらこれ幸いでございます。

a0018025_22541241.jpg
んでもってゆーくんのピンクのバンボを貸してもらって早速試乗(?)。
なかなかいい感じ。
最近わたしひとりでお風呂に入れるとき、脱衣所にバウンサー置いて待っててもらうんだけど、結構ギャン泣きされる。
なのでこれをお風呂場内に持ち込んだら泣かないで待っててくれるかなーという目論みもあり。
さてどうなることやら?
ゆーくんママどうもありがとー!
[PR]
by moja_moja | 2007-05-03 22:40 | こども/おでかけ
ちょこちょこ
既に先々週とかの話になっちゃうけど、そーさんおでかけ記録ちょこちょこ。

そのいち: 自由が丘デビュー。
産院繋がりのママトモさんが近くに住んでるので、皆で自由が丘を散策してみようプラン。
うちからわりと近いところに住んでいるもうひとりのママトモさんが車で迎えに来てくれて、後部座席にチャイルドシート2つぎゅうぎゅうに詰め込んでいざ出発!
現地にて無事3ヶ月ぶりくらいの再会を果たし、早速ウロウロスタート。
けどやっぱり子連れはお店チェックもなかなかスムーズにいかないのであった。
それでもそれなりに雑貨など見つつ楽しんで、疲れたところでカフェでひと休み。
しっかり事前にオムツ替えシートのあるお店などチェックしておいたので、抜かりなし。
わたしはスリングで行ったので隅の席なのをいいことにこっそり授乳出来ちゃったり。
そんなこんなでシメは自由が丘ご近所のママトモさんのお宅にお邪魔して、夕飯などご馳走になりつつ、まったりおしゃべり。
楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうのであった…。

a0018025_23182675.jpg
a0018025_23213945.jpg
このメンバー、このときの赤さんたちです。
成長してるな~。ちゃんと絡んでるしね。
2枚目のそーさん、胸倉掴んで喧嘩売ってる?!


そのに: 4ヶ月健診。
4ヶ月健診&BCG予防接種があった。
健診は特に問題無かったけど、体重がかなり少ないので小児科医の「ミルク足した方がいいね」攻撃にやっぱりあった。
はいはいそうですね、と適当に流す…。
だって母乳でお腹いっぱいなんだもん。もともとちっこいんだからしょうがないじゃん。
とは言わないが、そーさん診察台の上でちゃっかり寝返り披露して反論?
皆に「すごいわね~」とビックリされ、なんだか得意げ?(なわけないけど)
BCGは当然泣きました。
すぐ泣きやんだけど。


そのさん: プレイルーム集合。
地元ママトモさんで保健センターのプレイルームに集合。
結構次々はじめましての赤さんママさんがやってくるので面白い。
それにしても月齢はほぼ一緒なんだけどこんなちびっこなのに皆個性があってホント不思議。
1年後はどうなってるんだろ?と改めて感慨深く。
[PR]
by moja_moja | 2007-03-25 23:32 | こども/おでかけ
べびま&すりんぐ、そしてごぶさた
土曜日は某所で開催されたベビーマッサージ&スリング講座に行ってきました。
そーさん、スリングで初電車!
最初はキョロキョロしてたけど、そのうち泣きもせず寝てくれて、全く問題ナシでした。
良かった良かった。
講座の方は少人数でまったり、色々おしゃべりしながら有益な情報を得ることも出来ました。

a0018025_12183476.jpg
いただいたきり使えてなかったベビーオイル、これからなるべくお風呂上りにでもマッサージしてあげようと思います。


んでもってその某所、良く考えたらけい太母の職場に近いじゃん!と思い立ち、連絡してみることに。
結局ねえねさんとはーちゃんも来てくれて、皆で夜ご飯と相成りました。
けい太母さんとはーちゃんはホント久しぶり。
はーちゃんもすっかり大人っぽくなって、4月からもう高3だって!超びっくり。

a0018025_12241725.jpg
皆に順番にダッコされてご機嫌のそーさん。
はーちゃんのキラキラネックレスに興味津々。
いじくりまくってました(笑)。

a0018025_12294015.jpg
スリング講座でチェックしてもらったカンガルー抱き。
回りをキョロキョロしたい今のそーさんにはもってこいの抱き方です。
ねえねさん、写真どうもありがとー。

この日はけい太母さんが沖縄創作料理みたいなお店の座敷席を予約してくれたので、こっそり授乳も出来ちゃったし、美味しいお料理も食べられたし、帰りはオットが車で迎えに来てくれて快適な一日になりました。
お付き合い頂いて感謝です!

皆さん、抜け駆けしてけい太母さん&はーちゃんに会っちゃってごめんね(笑)。
[PR]
by moja_moja | 2007-03-12 13:04 | こども/おでかけ
どうそうかい
a0018025_2313126.jpg

今日はニンプ時代に区の両親学級で一緒だった皆さんと、プチ同窓会。
保健センターで開放しているプレイルームに集合、まったりおしゃべり。
プレイルームに遊びに来たはじめましてのママ&ベビさんとも仲良くなり、楽しい集まりになりました。
この中ではそーさん一番の年上なんだけど、ちびっこです。
しかもなんだか人見知りというか場所見知りみたいのが始まってるのか、ひとりで結構ぐずぐず言ってました。
しかしそれぞれ個性があって可愛いな~。
皆2ヶ月から4ヶ月のベビさんです。

同窓の皆さん見てますか~?(笑)
写真載せちゃったけど、不都合あったら言ってね~(遅い?)。
[PR]
by moja_moja | 2007-03-07 23:18 | こども/おでかけ