カテゴリ:こども/おしゃれ( 3 )
はつさろん
生まれてから今まで、2回ほどママさん床屋でざっくざくとやられたそーさんですが、夏も終わりそうだし、ここはひとつ1回プロにちゃんと切ってもらってそこから伸ばす、というプランでいこうかと。
ホントは自分の行ってるヘアサロンで切ってもらいたいところなんだけど、最近すっかり暴れん坊のそーさん、どー考えても大人しくしてる訳も無く…。
というわけで初のキッズヘアサロンにチャレンジしてみることに!

a0018025_22382887.jpg
じゃじゃーん。
赤い車にお座りして、ちゃんとケープもかけてもらって、いざ!
既に泣きそうです。

a0018025_2239587.jpg
しかしさすがプロ!
ひとりがあやしてくれてるうちにもうひとりがささっとカットしていってくれます。

左上:「ん?なんだろ、このおもちゃ…」(今のうちだっっ!)
右上:「およ?ワンワンが映ってるよ?」(教育テレビのDVDが流れてます)
左下:「やっぱりなんかヤだ~!!」
右下:「でもテレビ楽しそう…」(それラストスパートっっ!ちゃかりハンドルは握ってます)

ってな感じで、あっという間にカット終了。
ちょっとぐずったりはしたけど、何とか無事可愛くしてもらいました。
(その後のシャンプーでは大泣きだったけど。ちゃんとベッド状のシャンプー台になってました)
さすがキッズ専門だー。
けどお値段もいい感じなのでそうそう来れないけどね…。
しばらくは前髪はハハカットでお願いします。
でもぐりぐらってば毎月その値段以上でカットしてもらってるんだもんなー。
お犬様ってば…。
でもさらに考えてみたらオットなんて自前or良くて1000円カット…。
お気の毒だわ…。

a0018025_224618100.jpg
まぁあんまり変わってないんだけど、前髪を作ってもらったのでこれからは自分で切るにもわかりやすいかな?
今まではどこから前髪にしていいか良くわかんなかったので…。
しかしそーさん、生まれてから今まで切らずにいたらそーとーなロン毛になってたと思われ…。

ちなみにこの椅子、ずっと欲しかったんだけどそれほど必然性が無かったので買えなかったんだけど…。
やっぱり買っちゃいました。
ちょこっと座らせるのに重宝するのでこれからずっと使えるかな?と無理矢理自分を納得させてみる。
そーさんテレビに夢中の図…(ホントは良くないんだけど、朝はすっかり教育テレビにお世話になってます)。
[PR]
by moja_moja | 2007-09-06 22:53 | こども/おしゃれ
そーさんのとりみんぐ
勢いのあるうちにもうヒトネタアップ。
実はそーさんも福岡旅行の前にトリミングしました(笑)。
写真見て気付いたのはうちの妹(←そーさんマニア)くらいか?

a0018025_22413120.jpg
髪の毛いっぱいで可愛い~♪なんて言ってる内は華で、こんな色んなヘアスタイルが楽しめるくらいどんどこどんどこ髪の毛は増量し。

左上:てっぺんひとつ結び
右上:ふたつ結び
左下:後ろひとつ結び(すげー…)
右下:あまりにうざくてサザエさん結び

a0018025_22442534.jpg
これは切るしかない!と子供用スキバサミを購入、ママさん床屋にチャレンジすることに!!
髪の毛で筆作るのも考えたんだけど、やめちゃいました。
(一応切ったのそれなりに取ってあるんでもしかして後から作れるのかな?)

a0018025_22465699.jpg
それにしてもボッサー。
この時点で生後6ヶ月の赤子の毛量とは思えん…。
やっぱりぐりぐらの遺伝?!

そしていざ、ジョッキンジョッキン…。

a0018025_22482669.jpg
さっぱりしちゃいましたー!
最初は慎重にハサミを入れてたんだけど、だんだん訳わかんなくなってきてかなり適当に(笑)。
まぁクルクルっ毛だから適当でも何だか良くわかりません。

a0018025_22514186.jpg
アフター。
「さっぱりちただわよ~!!!」
良かった良かった。
(でも既に現時点でまたボサボサ気味なんだけど…)


↓おまけ画像。
そーさん信者の方は(いないっつの)見ない方がいいかと思います。

衝撃画像はこちら。
[PR]
by moja_moja | 2007-06-09 22:58 | こども/おしゃれ
おしゃれ
a0018025_2323011.jpg

こちら、まきっちの輸入こども服のネットショップ「couronne de fleurs」にて入手したニットのオールインワン。
これがちょうど今ぴったりサイズで、せっかくだからお出かけっていうと着せまくっている。
乳児服でこの深い色合いって日本製ではなかなか無いと思う。
これの上からこれまたお気に入りのニットのパーカーを着せると紫星人になるが(笑)、凄くシックな感じで気に入ってます。
実はこれ以外にもまだまだ先に着る服まで買っちゃってたり…。
すっかりプチお得意様状態なのであった。

今日は夕方ちょこっと豊洲のららぽーとに行ってきた。
これまたそーさんはわりと大人しくしててくれたので良かった。
けどなかなか普通のレストランでは落ち着いて食べられないだろうと入ったフードコートのタイご飯…しょぼすぎ…。
これでも土日は人がいっぱい入ってるんだろうなあ。

a0018025_23354254.jpg

一目惚れしてついふたつも買っちゃったぬいぐるみ。
季節はずれもいいところだけど、いいんだもーんだ。

a0018025_23404985.jpg

記念写真ぱちり。
早く一緒におままごとして遊びたいなー。
[PR]
by moja_moja | 2007-01-22 23:43 | こども/おしゃれ