ぶじです
万が一にも、気にしてくださってる方がいる可能性も…ないだろうけど、あるかもしれないということで、こちらにも書き込んでおきます。

我が家は東京在住ですが、人間もワンコも無事です。
23区でも千葉寄りなので、揺れも人生最大級でした。
ほんっとに怖かったです。

幼稚園も休園になったり、食料その他入手困難なものも増えてきたり、計画停電もどうなるんだろうとか不安材料は多々ありますが、頼ってくれるワンコと子どものために頑張ろうと思います。

ではでは、とってもとってもご無沙汰失礼しましたm(__)m
[PR]
# by moja_moja | 2011-03-14 22:47
はじめに
当ブログは、2頭のトイプードルと2人の人間のこどもとそのハハの日常を綴っています。
更新はうっすらとしてますが、どーぞよろしく。

ぐり: 黒のトイプードル、オス、2003年3月3日生まれ。
ぐら: 黒のトイプードル、オス、2004年2月22日生まれ。

そーさん: ムスメそのいち、2006年11月生まれ。
ちーさん: ムスメそのに、2008年8月生まれ。
[PR]
# by moja_moja | 2010-12-31 23:59 | おしらせ
いいてんき
a0018025_13553367.jpg

桜とスカイツリータワーと。
いい天気!
[PR]
# by moja_moja | 2010-04-06 13:55 | けいたい
とりあえず
凄まじくご無沙汰しております。
とりあえず、いろいろありながらも皆なんとかやってます。
ぐりは7歳、ぐらは6歳になりました。
そーさんは先日幼稚園の入園式でした。
ちーちゃんも元気です。

なかなかこちらがアップ出来ないんだけど、とりあえずこども関係はmixiのマイミク日記に記録することにしました。
いい加減顔出しもナンだし、こちらは基本ぐりぐら関係メインでいきたいと思います。
なんかの拍子に思い出したら覗いてみてください。

もしmixiの方見てみたいという奇特な方いましたら、非公開コメントで連絡ください!
どうぞよろしくです。
[PR]
# by moja_moja | 2010-04-03 14:29 | おしらせ
けだまっちと
a0018025_22415486.jpg

先週、とってもとっても久しぶりにけだまっちと公園で遊びました。
カメラを忘れて携帯ショットですが…(けだ父仁王立ち?)。
飼い主同士もご無沙汰ぶりぶり。
皆さんお元気そうで何よりでした。
全国けだま家ファンの皆様、ご安心くださいませ。


ちなみに、この前ぐりの結石定期検査でお医者に行ったんだけど、おかげさまで
とりあえず膀胱もキレイ、尿もキレイ、ってことで問題ナッシングになりました!!
もちろん今後もずっと経過を見守る必要がある訳ですが、基本自己判断で
オジヤ食を続けていて良かった~。
途中缶詰処方食に切り替えてみたりもしたんだけど、なんだか顕著に
下痢ピーさんになってしまったので、それじゃ元も子もないってことで最近は
オジヤオンリーでした。
取り急ぎ、簡単な内容ですが、ご報告まで…
[PR]
# by moja_moja | 2009-12-04 22:51 | おでかけ
さんさい、しちごさん、おえかき
ものすごーく出遅れましたが…そーさんおかげさまで3歳になりました。
来年4月には幼稚園です。
うーん、早い…。
ここまで特に大きな病気をすることなく、すくすく育ってくれてありがとう。
これからも元気で頑張りましょう。

a0018025_2343587.jpg

七五三です。
とりあえず手近で済ませました…(手近過ぎ)。
どーも表情がお笑い系です。
そして今年の冬も靴下嫌い。


成長記録。
最近やっと顔が描けるようになったら、自分でもお絵かきが俄然
楽しくなってきたらしく、毎日描きまくり。
「せんせい」で描いては消しちゃってたのであんまり残ってないんだけど、
ここ数日スケッチブックに描いてた分を記録として…。

a0018025_23482678.jpg

現時点、手足が直に付いてます。
これはまつ毛付きバージョン。
お母さんだって!うれし~。

a0018025_2350939.jpg

上部は帽子?
丸が付いてるのは「ボタン付けてるの」と言ってました。
だんだんデコラティブになってくるのか?

a0018025_2351515.jpg

だんだん目が大きくなってきました。
かなりまともな白目に黒目バージョンもあったんだけど、何故かこっちに進化。

a0018025_2352368.jpg

これはちょっと面白かった。
口の脇になんか描いてあるから、「なにこれ?」と聞いたら、「くちば。」との返答。
??と頭をそーさんモードに切り替えてみたら…「あー、きば?!」
サイらしいです。
なかなか牙は描かないだろ~。
「キバ」が出てこなくて「クチバ」なのも面白かった。

そんな訳で、ちょっと(かなり?)親バカバージョンでした。
はっぴーばーすでいってことで、許してくださいませ。

ちなみに、ってちなんじゃってゴメン、だけど、ぐりぐらも元気です。
ストレスたまりまくり生活は相変わらずですが…。
[PR]
# by moja_moja | 2009-11-21 23:58 | こども/ぎょうじ
びっくり!!
今新型インフルの予防接種予約しにかかりつけ医に来たら…長蛇の列!!
[PR]
# by moja_moja | 2009-11-16 10:08 | けいたい
あさ
a0018025_6251742.jpg

ちーちゃん早起きです…。初のお泊まりで浮かれてます。
[PR]
# by moja_moja | 2009-10-29 06:25 | けいたい
ほてる
a0018025_232383.jpg

こんな時間なのにまだ電気点けて音楽鳴ってる。凄い…。
[PR]
# by moja_moja | 2009-10-28 23:23 | けいたい
まきとほーちんと
a0018025_23433083.jpg


a0018025_23444835.jpg

[PR]
# by moja_moja | 2009-10-15 23:45 | おでかけ