人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きんきょうもろもろ
うわー、まだ桜吹雪ってるし…。
ご無沙汰しております。っていつものことですが。

既にひと月近く前の写真。新緑的な。
きんきょうもろもろ_a0018025_2247342.jpg

そーさん、現在キャラモノベストワンは「おしゃれキャット」のマリーちゃん。
リボンがピンクだから。
親的には誰だよそれ、って感じだったんだけど、DVD買ってみたらこの映画結構面白かった。
っていうかジャズ猫のくだりがイケてます。
こどもが出来ると知る由もなかった名作を発掘出来るかも。
(今のところ「パンダコパンダ」が最強)

プリキュアに加えてプリンセス系も大好きに。
ときどき「あー、そ×、ドレス着たいなぁ~」とかつぶやいてます。
ピンク大好きには変わりないんだけど、洋服のチョイスはピンク<ドレスっぽいもの(そーさん基準)って感じに変化しつつあり。
おしゃべりも前回の記事が遠い昔に思えるくらいさらに達者化が進んでいるような。
かなり真っ当なこと言って来たりするんでびびります。

現時点でどうしても正しく言えない2大コトバ。
「たけして~!」(助けて~!)
「しくらり~!」(静かに~!)
そのわりにもっと難しいコトバをさらっと言えてたりする、コドモの不思議。


きんきょうもろもろ_a0018025_23125044.jpg

ちーちゃんはハイハイ真っ盛り。
つかまり立ち&伝い歩き的なこともボツボツ。
犬の水入れに突入→バシャバシャは伝統なのであった。
そしておねーちゃんの遊んでるところにガンガン突撃していくので、そーさん怒りまくり。
「おかーさーん!!ちーちゃんが~!!」
とか言われると、これからこれがずーっと続くんだろうな…と軽く気が遠くなります。
それでももちろんめげない9ヶ月児のちーちゃんなのでした。
強くなれ~(ならざるを得ない)。

てなとこで、ぐりぐら近況は明日以降更新します~。
っていっても健康関連ですが。
by moja_moja | 2009-05-27 23:16 | にちじょう


<< ぐりそのご さくらふぶき >>