人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けっせきそのご
昨日お医者に行ってぐりのレントゲン撮ってきました。
やっぱり結石はあり。
だがしかし、尿検査の結果、どうやらシュウ酸カルシウムの結石は無くなったらしい!
っていってもpH値がアルカリに傾いてるため、今度はストラバイト結石が発生している模様?
結石の種類ってpH値だけで判断出来るものなのかな?
取り出せない以上、推定するしかないんだろうけど。

でもストラバイトなら溶かせる可能性大。
これって水分たっぷりおじやが功を奏したと考えていいのか?
けどストラバイトはあるし、うーん、でもどうせならストラバイトの方がまだマシだし。
相変わらずお医者さんには処方食を勧められたけど、やっぱり当分おじやで
頑張ろうかなぁと…。

相変わらず色々悩ましいです。
by moja_moja | 2009-02-14 23:57 | ぐりぐら/けんこう


<< ごろく ぶらっしんぐ >>