人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えのしま&ちがさき4
えのしま&ちがさき4_a0018025_235321.jpg
シメは当然海の幸ってことで。
今回は夫の知り合いに聞いて行ってみた、茅ヶ崎の「あさまる」っていうお店。
生しらすにありつけた。ウマイ!

アジもウマイ。
あぶりトロ寿司もウマイ。
カンパチのカマの塩焼きもウマイ。
その他色々…(既にお腹空いてきた)。

ただし最後に夫が頼んだ「しらす天丼」はかなり蛇足になってしまった。
ボリュームありすぎ。昼に食べてもツライくらい。
わたしが頼んだ「いわしのつみれ汁」はかなりヒット。
わたし、いわしのつみれ汁が超スキなんです。
自分でも作るくらい…(最近作ってないなぁ…自分でイワシさばくと身が少なくなっちゃうんだもん…)。
けど、出来れば味噌汁状態が良い。すまし汁でもいいんだけど。
ちなみに雑煮も味噌汁派。
ってどうでもいいんですが、「あさまる」、これまたオススメでした。
by moja_moja | 2004-06-30 23:54 | ごはん


<< さいきんのぐり えのしま&ちがさき3 >>