「ほっ」と。キャンペーン
ばーべきゅー2007!
今年もやってまいりました、バーベキューに最適なこの季節!
5月5日こどもの日、今回は小金井公園にて例のごとく美味しい楽しい一日を満喫しちゃいましたよ。
2007バージョンの参加者は、ゆこさん夫妻&けだまっちけい太母&はーちゃん&けい太くんmakipikaちゃん&マウリンといははさん&といこちゃん、そしてはじめましてのトモリンさん&凛ちゃんとわたし&オット&そーさん&ぐりぐらの総勢大人9人乳児1人(笑)トイプー7頭の大所帯!

小金井公園のバーベキュー広場は事前予約不要なため、場所争奪戦や周辺道路の渋滞などを憂慮して朝8時半集合!
我が家は首都高の事故渋滞にはまりつつ遅刻気味だったのですが、スイスイ来れちゃったけだま家などは8時には到着して場所取りしてくれました。
さすが緑がいっぱいの小金井公園、木陰がいっぱいで気温が高かったこの日でもスッキリ快適に過ごせて良かった良かった。

本日のメニュー備忘録↓(覚えてる限り)

ローストチキンピラフ入り@ダッチオーブン/イベリコ豚/ラムチョップ/ラムと玉ねぎの串焼き/フォアグラ/ソーセージ/ホタテ/サザエ/イカ(肝和え含む)/海老/エリンギ/アスパラ/ナス/しいたけ/キャベツ/ししとう/玉ねぎ/さつまいも/ニンニクオイル揚げ/色んな具の焼きおにぎり/etcetc....

そしてアホアホな肉担当のわたくしは、せっかく塩ダレに漬け込んでおいてた牛カルビを冷蔵庫に忘れてきてしまい…(´Д⊂グスン
まぁでも持って行っても食べきれないくらい盛りだくさんだったんだけどね。

そんなこんなでぐりぐらはといえば相変わらずだったけど、ひさびさに大量プーの皆さんに会えて楽しそうでした。
ラムやらお野菜やら、ちょこちょこおすそ分けをもらえて良かったね。
ドッグランにも寄れたら良かったけど、もんのすごーい人混みだったから、きっとドッグランも推して量るべしだったんだろうな…。
そーさんも大人しく寝っころがって…というわけにはいかなかったけど、皆に可愛がってもらいつつアウトドアを満喫出来ました。
あんなにひとが凄いところでかつ野外でも意外とこっそりおっぱいあげれちゃうもんだよね(笑)。

…ここまで全てテキストで済ませてますが。
今回写真撮影は放棄しました(笑)。
あっちでぴーぴーこっちでワンワン、ちょっと精神的余裕が無かったもんで…。
ですのでmakipikaちゃんといははさんトモリンさんのブログをどーぞご参照くださいませ!
手抜きぐりぐら家ですいません!

a0018025_21243662.jpg

で、唯一の写真はこの日の夕食です。
持って行き忘れた牛カルビ&食べ切れなかったフォアグラ&焼きおにぎり。
美味しかったんだけど…さすがにカルビの油とフォアグラの油でかなり胃をやられました(笑)。
おっぱいまずかっただろうなー(笑)。

てな訳で、皆さん色々お世話になりましたー!
ひさびさに可愛いプーたちに囲まれて幸せな1日でした!
ぜひまたバーベキューでもそうでなくても遊んでねー!
よろよろですー!
[PR]
by moja_moja | 2007-05-06 21:00 | おでかけ


<< はーふばーすでい おともだち >>