人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうだいびょういん
とうだいびょういん_a0018025_21451051.jpg
↑そーさん、危ないんですけど…(おまえが言うな。)。

昨日はオットにぐりを東大病院まで連れて行ってもらいました。
結局CT撮るにしてももう一度診て貰ってそこからの判断でお願いした方がいいだろうということで。
前日に紹介状をもらって、いざ朝9時半から。
近いのでお昼に一回帰ってきて、また13時から出て行った。
ぐらたん案の定ぴーぴーぴーぴー大騒ぎ。
ひとしきり泣いたあとも珍しくドアの近くに陣取って帰りを待っていた。
あんなにいじめられててもやっぱりにーたんが好きなんだねぇ…。

で、検査結果としては。
とりあえず再度同じ検査をしなくちゃならなかったんだけど、エコー・ハリ生検などをした時点で、やっぱり腫瘍やガンがある訳でもないし、GPTの数値がそれほど高い訳でもない。
ただ、変性が肝臓の外側?に見られるので、どこかぶつけたりしませんでしたか?と聞かれたらしい。
もしかしてそのせいで炎症のような状態になってるのかも?
それにしてもGPTの数値が上がっていたのはもう1年近く前のことだし、良くわかんないなー。
で、胆汁検査とやらの結果が出て、それが悪いものでなければこのまま様子見で良いのでは、という結論だったそうでした。
わたしもオットの又聞きなので正直イマイチわかりにくいんだけど、多分結果はいつもの動物病院の先生から電話か何かあるだろうから、もう一度確認してみよう。

そんな訳で、まぁ結局ちょっとモヤモヤするけど、東大まで行って様子見で良いと言われたんだからそれを信じることにしよう。
そうこうしてるうちに今年もワクチンの季節がやってくる…。
フィラリアのお薬ももらわなきゃなー。
そーさんなんて中3まで医療費・入院費タダだっていうのに。
お犬様の方が何かとかかるのぅ(笑)。
でも健康が何よりだしね。
結局2回もハリ刺されちゃって、ぐりたんお疲れ様でした・・・。

とうだいびょういん_a0018025_2204826.jpg
「ぐにたん、よかったね!!」(グダグダな体勢のそーさん)
by moja_moja | 2007-04-21 22:14 | ぐりぐら/けんこう


<< なきずもう そーさんきんきょう >>