人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そーさんきんきょう
そーさんきんきょう_a0018025_2239194.jpg

近況ソノイチ。
とりあえず体勢を整えてあげると長い時間お座り出来てるんだけど。
この段階でも一応出来てると言えるのか?謎だ~。
さらに最近うつぶせ体勢からすっごいお尻と足をクネクネさせて微妙に移動している。
こうやって徐々に進化していくんだなー。オモロイ。

ソノニ。
何でもやたらバンバン叩く。
机をバンバン叩いてるとピアノ弾いてるっぽいので「のだめちゃん」と命名(そのまま…)。
掴んでるものも自分の膝にバンバン打ち付けるので、木のガラガラとか渡せなくなってしまった。
今のところ遊ばせられるのは布系おもちゃ限定。
おっぱい中でもおっぱいをバンバン叩くのは痛いのでやめておくれ…。

ソノサン。
だんだん夜ひとりで寝れるようになって来た。
この前までは基本的にお風呂→おっぱい→スリングで寝かしつけ、っていうパターンだったんだけど、あるときふとおっぱいの後ベッドに寝かして「おやすみ~」と部屋を暗くして放っておいたらそのまま寝てくれた。
しばらくひとりでおしゃべり&遊んでる様子→そのうちチュパチュパ指しゃぶりの音がする→就寝。
このところ結構そのパターンが続いている。
ずっとこれでいけるのかな?
それともそのうちまたダメになるのかな?

それにしても寝た後こっそり見に行くと、布団は全部はがれて枕元に置いてあるぬいぐるみが散乱してるのが、「頑張ったんだな~」って感じで笑えるのであった。
by moja_moja | 2007-04-18 22:59 | こども/せいちょう


<< とうだいびょういん すとっぷぐりたん >>