人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きんきょう
きんきょう_a0018025_11235585.jpg

おかげさまで無事生後1ヶ月経ちました。
そーさんもすくすく元気に成長しております。

先週は区から新生児訪問に来てくれたんだけど、部屋を柵で仕切って助産師さんとお話してたら(そーさんを畳に寝かせてたので)ぐらが騒いじゃって騒いじゃって。
ぐりもピーピー言ってたけど、ぐらはワンワンとひどい。
あんまりうるさいからぐりもぐらを怒ってたくらい。
しょうがないからわたしも柵のぐりぐら側に移動してお話ししてた。
そしたら大人しくなる。
すぐそこに姿も見えるんだし、ちょっと向こう側にいるだけなのに、なにがそんなに違うのだ?
相変わらず困ったチャンの甘えん坊ぐらさんでした…。

それと1ヶ月健診で久々の外出。
そーさんも初チャイルドシート&スリングお出かけ。
チャイルドシートは退院時に用意してたんだけど、お見送りしてくれた助産師さんが頑なにまだ乗せない方がいいと言うので乗せられずに帰ってきてしまった。
道交法が…。ってかやっぱり心配だし…。
で、今回やっと乗せてみたらちゃんと大人しくしてました。良かった良かった。
健診も問題無かったし、後は様子を見つつ外気浴させていかねば。
って言ってもすっかり寒いんだけどね…。

写真は授乳クッションの上(?)で寝ているそーさん。
最近めっきり昼間はまとまって寝なくなってしまった。
その代わり結構夜は寝てくれるので助かるんだけど。
とにかく寝かしつけてもベッドに置くと泣く、の繰り返しなので、ずっとダッコかスリング。
何とかならないかなーと思い、膝に置いたクッションの上で寝に入った後、そのままそーっとソファの上に移動してみた。
そしたら起きない!やったー。
多分ベッドの上は冷たいんだか硬いんだかで微妙に察知しちゃんだろうな。
ただ、まだそんなに動けないとは言え、ソファから落ちないように気を付けないとだけど。
てな訳で最近はこの技を多用しているのでした。

そんなこんなの近況でした。おそまつ。
by moja_moja | 2006-12-10 11:47 | こども


<< えがお きょうみしんしん >>