人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほん
Amazonで本を買うついでに、気になってたものをちょこちょこ一緒に注文。
ほん_a0018025_1638645.jpg

来年のぐりぐらカレンダー。
定番にしようかなと。

ほん_a0018025_16392672.jpg

おばけのてんぷら」はお気に入りの絵本のひとつ。
そもそも子供の頃から食べものの出てくる絵本が何だか好きだった。
「ぐりとぐら」のかすてら然り。
「ちびくろさんぼ」のほっとけーき然り。
まだ赤子には早いけど作者せなけいこさんの「いやだいやだの絵本」。
しつけっぽい内容なんだけど、なんか凄くアッサリしてて笑える。

ほん_a0018025_16424754.jpg

「赤ちゃん絵本セット」。色がキレイ。
このひとのリングカードとかそのうち揃えたいな。

ほん_a0018025_16454944.jpg

Richard Scarry、これも絵が細かくて凄く楽しいので子供の頃はまっていた。
英語はわかんないけど、多分地元に小さな洋書屋さんがあったのでそこで買って貰ってたんだと思う。

ほん_a0018025_1650131.jpg

最後は異色の絵本。
現代美術家の大竹伸朗作。
初めて見たときは結構衝撃だったじゃり。
確か今東京都現代美術館で展覧会やってたような…。もう間に合わないかな。

今回注文したのはこどものためっていうより自分の趣味の問題だけど。
もちろんこどもにも楽しい絵本をいっぱい読ませてあげたいです。
by moja_moja | 2006-11-04 17:04 | かいぬし


<< らすとすぱーと むりやりはろうぃん >>