人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おさんぽ

飼い主の調子が大分良くなって来たので、散歩がてらモスまでお昼をしに行った。
おさんぽ_a0018025_22403330.jpg

ちょっと暑いかなーと思ったけど、風もあってなかなかいい気候。
良かったー、外席が空いてて。
土曜日の浅草は相変わらず凄いひとでした。

おさんぽ_a0018025_22422413.jpg

ぼくたちにもご飯おくれよ~!
お行儀の悪い兄弟です。

この後同じく外席にいた謎のおねぇっぽいおじさまに延々話かけられ、ぐりぐらは対応出来ずポカーンとしてました。

2頭いてオス同士って珍しいわね、普通はツガイですよね(そうか?)、でも子育てとか大変ですもんね、タクヤくん、マユミちゃんはどうしたの?(何故かタクヤと呼ばれるぐり)、マユミちゃんは銀座に行っちゃったのかしら、逃げられちゃったかな、あら、この変なおじさんいつまでいるのかなって顔してるわね、この前近所のお店の17歳のワンちゃんが亡くなっちゃってね、飼い主さんもすっかり元気が無くなっちゃってね、etc、etc…。

浅草ってこういうおじさんおばさんにガンガン話しかけられるので、わたしは面白いけど苦手なひとは苦手だろうなぁ…。

おさんぽ_a0018025_22484758.jpg

帰り道は隅田公園沿いをプラプラ。
前方にやたらカラフルな一角が。
「○○アジサイ」って書いてあるから何の種類だろ?と思って近づくと、「寄付アジサイ」だった。
要らなくなった?アジサイをまとめてここに植えてるらしい。
脇に看板が立っててちゃんと寄付したひとの名前とひと言が掲示されていた。
ふーん…。いいシステム?

この後さすがに急に歩きすぎたのか、またお腹パンパンになってしまったので横になる。
いかんいかん。

おさんぽ_a0018025_22503678.jpg

夜はどうしても「小閣楼」の担々麺が食べたくて、繰り出す。
やっぱ美味しい。
なんか最近中華っぽいものが食べたくて。
嗜好がちょっと変わってきたような…。

※せっかくのアップですが、写真は携帯で手抜きです…。
by moja_moja | 2006-06-17 23:04 | ぐりとぐら


<< ちょうさっぱり! ねたなし >>