人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねたなし
ねたなし_a0018025_1843016.jpg

飼い主、つわりは終わったんだけど今度はお腹が張っちゃってまして、しばらく安静を言い渡されちゃったりして何だかモンモンとした日々を過ごしております…。
うーん、ネタがない…。
という訳で、チョコチョコ徒然なるままに。


・ぐりの近況

そのいち:
血液検査の結果、実はGPT値が結構上がっていた。
今すぐどうこうのレベルではないみたいだけど、このペースで値が大きくなってっちゃうとマズイ。
ということで、一応今月のワクチンのついでにもう一度検査してみることにした。
なんともないといいんだけど、夫不在期間(=実家で毎日留守番期間)にオヤツあげすぎたかなぁ…。

そのに:
最近うん○するときに「ウーン…ウーン…」と人間みたいな声を出す(笑)。
別に便秘じゃないみたいだけど…ヘンなの。

そのさん:
実家から帰ってきてからというものの、例のかまくらハウスはぐりが占領するようになった。
嗜好が変わったらしい。
おかげでぐらが入れない。
もうひとつ同じの欲しいけど、もう売ってないだろうなぁ…。


・ぐらの近況

ぐりに反撃する割合が増えてきた。
ぐらが本気で怒るとマジで怖い。
大抵は自分が遊んでたおもちゃをことごとくぐりに奪い取られてて、最後に堪忍袋の尾が切れるっていう流れ。
ぐりも必死で応戦するが最後は尻尾を巻いて逃げ出す感じで終わる。
思わずぐりが可哀相になるくらい。
まぁこのくらいのバランスがちょうどいいのかな…。


・赤子対策

現在ぐりぐらは夜わたしたちの布団で一緒に寝ている。
でもさすがに赤子が来たらそのままって訳にもいかないだろうなーってことで、対策を練ることに。
クレートで寝かせるのが一番なんだろうけど、なかなかいきなりそこまでいけないんで、とりあえず居間と和室を仕切って(寝るのは和室)犬は居間で寝てもらうことにしてみた。
1時間くらいは順調にうんともすんとも言わない。
でもだんだんぐらが「ぴぃ…ぴぃ…」と微かな鳴き声を上げ始める。
しばらくしてぐりも便乗。
近所迷惑なほどワンワン言うわけじゃないけど、とりあえずその日はトイレに行った隙に和室になだれ込まれてしまったのでそこで終了。

それで別の作戦にチャレンジ。
わたしは赤子と和室に寝て、夫は犬と居間に寝る作戦。
これは成功。
結局犬は誰かが一緒にいてくれれば大丈夫みたい。
とりあえずはこれで一応対策出来そう。
赤子がずっとベビーベッドで寝てくれれば今までどおりでも大丈夫なんだろうけど、やっぱり結局添い寝になっちゃうことが多いらしいので、色々想定しておかないと…。
by moja_moja | 2006-06-10 18:59 | ぐりとぐら


<< おさんぽ かんこくふーどうらない >>