人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごはん
ごはん_a0018025_15313.jpg
2004.04.27

仲良く(?)並んでご飯。
イマイチぐらの食欲も旺盛というわけでもなく。
先行き心配かも…。

それと、昨日うっかり空になったフード入れをガシャーンと床に落としてしまい、それ以来ぐらがフード入れ自体を怖がるようになってしまった。
床に完全に置くと食べに来るんだけど、持って来る途中だとまた落とされるんじゃないかとビクビクしているみたい…しまった。

2頭になって良かったこと。
ぐりは今まで留守番の最初(ドアを閉めてわたしたちが遠ざかっていくとき)、どーしてもキャンキャン悲痛な鳴き声をあげていた。最初だけなんだけど。
それが最近、ぐらと一緒にいるから淋しくないからなのか、ぐらの手前情けないところは見せたくないからなのか、理由はわかんないけどほとんど鳴かなくなった。
これは良かったなー。この調子で外出時に飼い主がトイレなどでそばを離れるときにキャンキャンいうのも改善されるといいんだけど…。


COMMENT
かわいいねー、一緒ごはん。ぐりっぺは、お兄ちゃんとしてがんばってるのかもね。
※関係ないけど、本人たちは、「ぐり」と「ぐら」、ちゃんと名前の判別してますか?(笑) [ ゆうこ ]
名前の区別…無理っぽいです。ほとんどあきらめてます。ってダメじゃん。 [ しの ]
by moja_moja | 2004-05-06 15:04 | ぐりとぐら


<< いろいろ まねっこぐら >>