人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かるいざわ
28日の木曜日、日帰りで軽井沢に行って来ました!
ホントは東京のお盆後、夏休みに入る前に行こうと思ってたんだけど、車が無かったもんで…。




かるいざわ_a0018025_13223657.jpg午前中のうちに軽井沢に到着予定だったんだけど、なんだかんだ出発が遅れて昼到着予定になってしまった。
なのでちょっとでも涼しいうちに外で遊ばせようかと、高坂SA内のドッグランへ行ってみました。

かるいざわ_a0018025_13251164.jpgどれどれ、こっちらしい…(既に日差しが強くてこの後抱っこでドッグランへ…)。

かるいざわ_a0018025_13253788.jpgここだぁ~。
上下線ともドッグランがあるってHPに書いてあったんだけど、要は下りSAからえっちらおっちら階段を下りて行って上りSAにあるドッグランに行くっていう仕組みでした。
それにしてもせっかくのぐりぐら白服を忘れてしまったので、すぐ背中が熱くなるよ…。

かるいざわ_a0018025_13273774.jpg傾斜を柵で囲ってある状態なので、走り回る感じではなかったです。
でもほとんど木陰になってて涼しく遊べました。
パピちゃんともご挨拶しつつ。

かるいざわ_a0018025_13411739.jpgさてさて、無事軽井沢に到着。
ホントはまず初めに「軽井沢スカイパーク」に行く予定だったけど、あまりに暑そうなのでとりあえずは「ドッグデプト・ガーデン軽井沢」でランチをすることに。
屋内の席もたくさんあるんだけど、気持ちいいので外のテラスで。

かるいざわ_a0018025_1351492.jpgわたしはパンケーキのセットにしてみました。

かるいざわ_a0018025_1444897.jpgあぢぃぃっ!(ジタバタ)

かるいざわ_a0018025_14332556.jpgてな訳で改めてスカイパークに向う。
けどまだまだ暑い。
途中に「白糸の滝」があるらしいので行ってみることに。
マイナスイオン~。
夏休みだけあって結構ひとがワラワラ。

かるいざわ_a0018025_14441964.jpgはい、チーズ。
駐車場から滝まで意外とあっさり到着。
滝もかなりあっさり風味でした(笑)。

かるいざわ_a0018025_14482585.jpgそんなこんなでスカイパークに到着。
ここは冬はスキー場で、夏はドッグランがあったりします。
最近このパターンでスキー場も頑張ってます。
リフトに乗って頂上を目指す。ぐらたん初のリフト!

かるいざわ_a0018025_14502114.jpgとうちゃーく!
誰もいないぞ!
雄大な景色が広がってるぞ!
わーいわーい。

かるいざわ_a0018025_1451928.jpg下りはリフトを使わずに、「楽々コース(片道40分)」を行ってみることに。
誰もいないし、木陰の道でとっても涼しいし、凄く気持ちいい!
ここ、かなりオススメかも。

かるいざわ_a0018025_1524079.jpgひゃっっほーーーい!

かるいざわ_a0018025_155089.jpgたっのしぃねっ!(ホントは枝に踊らされている)

かるいざわ_a0018025_156666.jpgもうすぐゴールだよぉぉぉ!

かるいざわ_a0018025_1592716.jpg山道を抜けるとそこはドッグランだった!
だが暑すぎる!

かるいざわ_a0018025_15122151.jpgこんなドッグランもあった!
涼しそう!

かるいざわ_a0018025_15141144.jpgかーたぁぁん!もっとあそぼー!

かるいざわ_a0018025_15153884.jpgそれでは僕たちまた頂上に行ってキマース。
(もういいっつの)

かるいざわ_a0018025_15175127.jpgお水も美味しいね!

かるいざわ_a0018025_15191577.jpgここの斜面はノーリードで歩かせていいところらしいんだけど…こんな怖いとこ、少なくとも飼い主はついていけないとです…。

かるいざわ_a0018025_1529976.jpgスカイパークを後にし、軽井沢銀座辺りをぶらついた後は飼い主早めの夜ご飯。
お蕎麦屋さん「川上庵」はテラス席犬OK。
なかなかお洒落な造りになってます。

かるいざわ_a0018025_15373893.jpgおつまみ系も充実。
3種の豆腐盛り。

かるいざわ_a0018025_15382454.jpg鶏の炭火焼みたいなの。
香ばしくてとっても美味しかった。

かるいざわ_a0018025_15392084.jpgメインの天せいろ。
おそばが物凄く味とコシがあって感激。
えび天も驚異の噛み応え!
大満足の夜ご飯でございました。

かるいざわ_a0018025_15412984.jpgたのしかったね…けど…ねむねむ…ZZZ…。
(また来ようね。おしまい。)
by moja_moja | 2005-07-31 15:48 | おでかけ


<< すみだがわ かいさんぶつ >>