人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いぬとこども
今日は松江在住の高校時代からの友人が帰省しているのにあわせて、別の友人宅に集合。
ぐりぐらも連れて、4人の子供たち(6歳、5歳、4歳、3歳)といざ対決!
内3人は女の子なんだけど、とにかく抱っこしたくてしょうがない。
一緒に遊ぶとかよりひたすら抱っこ。
ほとんど動くぬいぐるみ感覚なんだろう。
すっごく嬉しそうに「かわいい~」と言いながら撫で撫でしてくれる。

しかし抱っこの嫌いなぐりたんはひたすら逃げる。
最後の方は唸り&甘噛みで防御策に出てしまった…。
多分軽く歯を当ててる程度なので、子供らはまためげずに追い掛け回していたけど。
ホントはどんなに嫌なことされても歯を当てないように躾けなきゃなのかな…。
けどあの状態でぐりを怒るのはちょっと可哀想だったので怒れなかった。

一方ぐらたん。
興奮しまくりの子供らに最初からびびりまくり。
早々に部屋の隅にある小さなテーブルの下に引きこもってしまった(笑)。
それでも子供は容赦なく引きずり出す。
そしてぐらは全然怒らない。
なので自然と子供らの人気もぐらに集中する(笑)。
「ぐらの方がカワイイ~」とか言われる始末。
しかしぐら、必死に目でわたしに助けてくれと訴えてくる。
ずーっと抱っこされっぱなしだからなぁ。
しかも「次はわたしの番だよ~」と奪い合いになってるし。
あんまり足をひっぱったり荒っぽいことをしたらたしなめるけど、触っちゃ駄目とは言えない。

なので策を講じて、「ぐりぐら触らないタ~イム!」
「これからいいって言うまでぐりぐらを触らないでいられたら、後でしのちゃん(自分で言ってるし)からプレゼントがありま~す!!」
…そして素直な子供たちは、「やったぁやったぁ!」と大騒ぎ。
「触らないように2階に行ってあそぼー!」と皆で2階にいってしまった。
大成功。ふふふ…。
良かった、プレゼント持ってきておいて…。

そんなこんなで楽しい時間も過ぎ、おひらき。
その後も誰がどっちを車に乗せてあげるかとかの揉め事はあったが、笑顔でさよならしました。
そしてぐりぐら、車中では当然の如く爆睡しまくり。
激しい渋滞の中3時間弱かけて帰宅したわたくしは、最後車庫の前のポールにちょびっと車をぶつけてしまったのだった…。
集中力がもたなかったんだよぉ。うぅ…。

いぬとこども_a0018025_0101373.jpg4歳のむつみちゃんとぐら。

いぬとこども_a0018025_0241143.jpg左の男の子が3歳のそうまくん。
右が6歳のやよいちゃん。
よく見るとぐらの目が死んでます…(笑)。

いぬとこども_a0018025_0251996.jpg右が5歳のりおちゃん。
「かーたん、ボク、がんばってるよ…。」

そしてぐりと子供たちの写真はありませんでしたとさ…。
by moja_moja | 2005-03-29 00:32 | おでかけ


<< しょっく おてんき >>