人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たべものもろもろ
たべものもろもろ_a0018025_21253077.jpg

もろもろそのいち。昨日の夜ご飯。
赤坂の「リューキューアーユーを食べる会」に行って来た。
ここは前1回食べたことがあってめちゃくちゃ気に入ったニコタマの「鮎ラーメン」が出した新しいお店らしい。
ニコタマの方は平日の営業開始が20時からという遅い時間のため、なかなか2回目を食べに行く機会がなかった。
で、赤坂の方は普通に18時からやっているので使いやすい。
店内はちょっとニコタマとは違う感じ。きれいなおねーさんがウロウロしている。
奥のスペースは泡盛をメインで飲めるバーカウンターみたいになっていた。
さらにニコタマと違ったのは、ラーメンの上に「フーチバー」っていう沖縄のヨモギが載っていて、好きなだけ追加出来るところ。
これもくせがあるけどなかなか美味。
肝心のラーメンの方はやっぱり好きでした。わたし。
ちょっと高山ラーメンぽい縮れ面、めちゃめちゃあっさりして胃にもたれないスープ、鮎の一夜干しの独特の風味がこれまたたまりません。
今のところ近場で食べるラーメンの中では一番かも。
ちょぉっと高いのが難点だけど…鮎だからしょうがないか。


たべものもろもろ_a0018025_21353259.jpg

もろもろそのに。よしぎゅー。
皆さんご存知の通り、今日1日だけ吉野家で牛丼が販売されました。
これは食べずにはいられないでしょうということで遅い昼ごはんにお店へGO。
端っこの席だったので心置きなく(?)写真が撮れました。
でもね、なんか違う気がした。やっぱり。
肉の感じは明らかに違う。
早くホントに復活しますよーに。


たべものもろもろ_a0018025_21391944.jpg

もろもろそのさん。アップルパイ。
何だかうちにもらい物のリンゴがたっぷり余っていたため、思い立ってアップルパイを焼いてみた。
とはいってもパイ生地は冷凍のものなのですっごくラクチン。
リンゴを煮て生地で挟んでオーブンへ。
あっという間に出来た割には甘さ控えめで美味しく出来ました。
甘いものがそんなに得意じゃないわたしとしては、自分で作ると甘みが調節出来ていいのかなー。


以上、たべもの3連発でしたー。
by moja_moja | 2005-02-11 21:46 | ごはん


<< あし ゆき >>