人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すし!
今日は昼間豊洲の方まで用事があったので、ついでにお昼を築地で食べることに。
お昼と言っても駐車場を探してたりしたらもう1時半。
確か目当ての場内お寿司屋さんは2時までだったはず…。
もうだめかなーと思いつつ行ってみると、まだまだ10人くらいの人が行列をなしていた。

すし!_a0018025_2349456.jpg

前にここの何軒か先の「大和寿司」に行って感動したんだけど、こちらも美味しいらしいということで頑張って並ぶ。
結局30分は並んだかなぁ。
けど平日だからまだマシな方みたい。
土曜なんかオニのように並ぶらしいから…。

すし!_a0018025_23515611.jpg

トロ、うに、白海老。
おまかせ握りにしたので1貫づつちょこちょこ出てくるのが楽しい。
ひとつひとつに丁寧に仕事がしてあって、タレがついてたり塩と柚子が振ってあったりで結局醤油を使ったのは巻物くらいだった。
いやー、ここも美味しかったなぁ。寒い中並んだ甲斐がありました。

ところでお店の板さんに「ご夫婦ですか?なんか顔が似てるから兄妹なのかと思っちゃいましたよ~」などと言われてしまった。
うーん、そんなに似てるのかなぁ。
けどいっつも夫家の娘に間違われるし。
「あら~、お母さんにそっくりねぇ」とか言われたり。
違うッちゅーの(何故かキレ気味)。


追記: お店の地図はこちら。「大和寿司」も超オススメ。
by moja_moja | 2005-01-11 23:59 | ごはん


<< しょくがん むーみん >>