人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かにざんまい
昨日、けだま家がお泊り保育のお礼ということでカニ&魚介類の数々を届けてくれました!
箱開けてビックリ!
その前の話からして、中身はカニだな…と想像していたわたくしですが、カニは4種類、その他ホタテやら特大甘エビやらイクラやらウニやら(これは出すの忘れた…)、大変な騒ぎです。
けだま家も一緒にディナー!の予定で良かった。
だってこんなたくさんのカニ、冷凍庫に入りきらない…。

そんな訳で夕刻、けだま家来訪。
ひさびさの対面にぐりぐらけだま、大興奮。
けだま父は早速PSPをいじってるし。(* ̄m ̄)プッ ←(C)ゆこさん
われわれ夫婦はカニ解体作業にはまってました。
軍手してやると痛くないし結構楽しい♪
そんな訳で、さぁ食べましょう!

かにざんまい_a0018025_22112384.jpg写真、カニばっかりキレイに写っちゃって海鮮丼がボケてる…。
より美味しそうな写真はけだまブログにてご参照ください。カニその他、んますぎ。

かにざんまい_a0018025_22224667.jpg飼い主がすっかり堪能した後は、犬もちょっとだけ美味しいものを。
前に触れた「ワンワンヌーボー」をば与えてみる。
ワイングラスは倒れそうで怖かったので、安定感ありそうな湯のみ。ムードなし。
ぐり、笑ってないで飲みなさいっ!

かにざんまい_a0018025_22275727.jpg必至に飲むけだまっち。後ろ姿でごめんあそばせ。

かにざんまい_a0018025_22282715.jpgぐらたんはちょっと顔突っ込みすぎでないかい?

かにざんまい_a0018025_22292929.jpgんでもって、この絵ヅラに見覚えのあるひともいるのでわ?なんだろなんだろ♪

かにざんまい_a0018025_22304957.jpgわーい、おもちゃに豚鼻にボーロにワッフルが入ってた!すごいすごい!盛りだくさんのプレゼントを頂いちゃいました。
ゆこさん、どーもありがとー!


そんな訳で夜も楽しく更けていき、軽く麻雀など嗜みながらお開きとなったのでございました。うーん、充実だわ。
こんな楽しいオマケが付いてるんなら(?)またいつでも預かるからね、けだまっち♪

P.S. ぐりさん、あんたけだまっちに怒りすぎですからっ!いい加減にしなさいっ!
by moja_moja | 2004-12-24 22:35 | ごはん


<< とりみんぐいぶ おさんぽばっぐ >>