人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けだまっち、またね
本日、無事にけだまっちは父に引き取られていきました。
非常にためになるここ数日でした。
皆さん、交代で預かり合いっこすると面白いかもですよん。
もちろん神経は使うけど、新しい発見がいっぱいです。
けだまっち帰宅後、ぐらたんはちょっとつまんなそう。
ぐりも帰った直後は何だかキュンキュン言ってて、淋しがっているようにみえました。
以下、思い出した分のけだまっちメモ。

・背(?)が高いので、台所の流しのところにかけてある台ぶきんに手が届き、気付くと持ち去ってカジカジしているのにビックリした(味がついてるのか?)。
・夫が靴下をはくor脱ごうとすると噛み付いてくる。そこで叱ると、噛み付きは止めるがワンワン言って反抗する。なので無言で腕を組んで立ち上がって威圧感を与えてみたら鳴きやんだ。効果あり?
・初めは寝るときもわたしたちとは離れたところにいたのだが、だんだん足元の布団の上とかで寝るようになった。

そんな訳で、以上、けだまっちレポでした。


追伸:今日の写真がないので、晩御飯の水炊きについて(笑)。
けだまっち、またね_a0018025_2255219.jpg

水炊きにはやっぱり柚子胡椒がないとねっ。
あと我が家は大根おろし・おろしにんにく・塩で食べることにしています。
ポン酢だとどうも同じ味になっちゃうけど、塩は美味しい。
あと具は玉ねぎ必須!甘くてトロトロになって最高。
つくねもかかせないッス。
以上自宅水炊き論でした。
by moja_moja | 2004-12-04 22:09 | ぐりとぐら


<< ぎょうむれんらく、ふたたび けだまっち、よっかめ >>