人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やつがたけほうこく そのいち
ようやく風邪も終わりが見えてきました。
なので八ヶ岳報告、アップアップ。
と思ったらけだま家に先を越されたぜっ。
なるべく重複しないような写真をチョイスしてみまーす(無理だけど…)。

やつがたけほうこく そのいち_a0018025_23162587.jpg

まずは31日、宿泊場所の「リゾナーレ」にて合流。
とりあえずお部屋にお邪魔してひと休み。
マンションのワンフロアのような快適な空間。1週間くらいお泊りしたい感じ。
あいにくのお天気だったけど、だんだん晴れ間も見えてきた。
てな訳でドライブに繰り出す。
おぉ、紅葉だ紅葉だ!


…のはいいけど、風邪っぴき状態で山道&マニュアル車に乗せてもらって早速車酔い。
オープンカーは気持ち良かったんだけどさ…。えぐえぐ。

やつがたけほうこく そのいち_a0018025_23215884.jpg

そんな訳でおとこどもが再度ドライビングを満喫している間、車酔い星人第二号(笑)のゆこさんと犬とまったり休憩。
しっかり皆で「犬」パーカ着用中!いぇーい。


やつがたけほうこく そのいち_a0018025_23255768.jpg

ちゃんと「犬と紅葉」写真も忘れずにっと…。
「なんだよぉ、こんなとこに繋いで置き去りにするなよぉぉぉ!」(ぐり)


やつがたけほうこく そのいち_a0018025_2329677.jpg

そしてお腹も空いたところで、ネパール料理屋さんの「TARA」へGOGO!
それぞれ「チキンカレー」と「牛のモツカレー(だっけ?)」のセットを注文。
うーん、すごい美味しいんですけど。まさにスパイスの競演って感じ。
「お母さんカレー」(にんじんやじゃがいもがゴロゴロ系)が苦手なわたくしですが、ネパールのカレー、かなり好き好きです。付け合せのお野菜系もいい塩梅。
くせになりそうだ。


そしてそろそろ犬を遊ばせよーということで、けだま家ご推薦の牧場広場へ向かってみたところ…

やつがたけほうこく そのいち_a0018025_23524753.jpg

「めぇぇぇ、めぇぇぇ、あにしにきたんだよぉ」
…とおっしゃっていたかは定かではありませぬが、ヤギさん先客。
あらこれまた失礼しましたっってことでとりあえず退散。


やつがたけほうこく そのいち_a0018025_2359442.jpg

んでもって逃げ込んだ(?)先は、けだま家去年ご訪問済みの「バウムコレクション」。
看板犬の「ココア」くんもお出迎えしてくれました~。
皆で写真、だけども、なんか距離感が…。
とってもキュートなココアくんはけだまっちがいたくお気に入りの様子。
ずーっとくんかくんか、わっせわっせとくっついてました。
ところがぐりは何故かココアくんに怒り気味。何にもしてないのに、なんなんだよ?
おそらくすっかり3頭のリーダー気分だったぐりは偉そうにしてみたかったんだと思われ。
困ったやつだ…。


やつがたけほうこく そのいち_a0018025_052413.jpg

その後、近くの牧草地にて暗くなるまで怒涛の追いかけっこ!
けだま家持参のフリスビーに皆夢中さ!
ぐらはけだまっちが構ってくれるのが嬉しくてしょうがないみたい。
ぐり兄ちゃんには怒られてばっかりだからね…良かったね、ぐら…つД`)・゚・。・゚゚・*
ちなみにこのときドロドロになった「犬」パーカのドロ汚れがなかなか落ちないんですが…どうしたらいいでしょう…。


そしてお楽しみのディナーはというと、これまたけだま家御用達(?)のフレンチ屋さん、「イゾルデ」へ。

やつがたけほうこく そのいち_a0018025_010360.jpg

前菜からかなりのボリューム。色々入ってて楽しい、美味しいサラダ。

やつがたけほうこく そのいち_a0018025_0112642.jpg

このお魚も美味しかったなぁ。胡麻と胡桃が複雑な味わいのソース。

何よりの心残りは、体調のせいもあってか全然食べきれなかったこと…。
絶対リベンジしてやるぅ!

やつがたけほうこく そのいち_a0018025_0171893.jpg

夜はまったり、お部屋で楽しく歓談タイム。
わたくし、満腹の余りもう動けません状態。
それでも犬たちはボールに飛びついたりおやつをせがんでみたり、まだまだ元気なご様子。
けだまっち、あんた、いい笑顔してるぜ…。


長くなりすぎました。続きはまた明日~。
by moja_moja | 2004-11-04 00:21 | おでかけ


<< やつがたけほうこく そのに やつがたけ! >>